※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 しおり
子育て・グッズ

雨の日の遊び方について相談です。家で体を動かす遊びを考えていますが、アイデアが欲しいです。

みなさんの雨の日の過ごし方を教えてください!最近うちの子体力がついて来ていて一日中家にいるとお昼寝しない、お昼寝した日は夜遅くまで寝ないという感じになっています。晴れの日は公園などに行って遊んでるのですが雨の日は旦那がいない日は基本家にいます。車がないので。2人目妊娠中のため雨の日に出かけるのは大変で…なるべく家で体を動かす遊びをしようと思うのですがどういう風に遊ぶのがいいんでしょうか🤔

コメント

うちの子は家にいる時は昼寝は頑張ってさせません*笑*
うちの子もしおりさんのお子さんと同じなかなか寝なくて雨だと車あっても外出るのが年子だと億劫で😰

•  しおり

しおり

うちも家を出ない日はお昼寝させないようにしてるけどたまに勝手に寝落ちしちゃうんですよね…🤭
    年子大変そうです…息子1人でも大変なのに。笑

• 4月14日
ひな

ダンボールでキッチンを作ってあげたら気に入って遊んでます😊
料理を作ってる間は1人でガチャガチャやってくれるので一緒に遊ぶのも結構楽です(^o^)/

•  しおり

しおり

すごいですダンボールで作っちゃうんですね!うちも何かやってみようかな🤣ありがとうございます!

• 4月14日
ぱのふすきー

小雨くらいだったら、レインコート着せて長靴履かせて近所の公園で遊んでました。
ひたすら走って水たまりバシャンとかしてました。

ザーザーの日は、小麦粉粘土とか絵の具やらせてます。
片付けるの面倒ですが💦

•  しおり

しおり

水たまり遊びはうちにはまだ早いかもです…悲惨なことになりそう😱😱

粘土楽しそうですね!やってみようかな🤔
    ありがとうございます!

• 4月14日
  • ぱのふすきー

ぱのふすきー

うちは2歳前とかでやってました。
    ただ、レインコートは上と下が分かれててフードついてるやつです。
    寒い時期はさすがにさせてませんでした。

ひたすら水たまりを目掛けて走り回ってました(笑)

• 4月14日

あまりよくないですが、アパートなのに
アンパンマンの三輪車を家の中で乗せてます。
乗せてるというか、息子が乗って部屋中を走り回ってます😅

あと、大笑いをすると疲れるみたいで
爆笑する遊び(物真似やダンス←アパートなのにごめんなさい😞)
かくれんぼですかね…

雨の日は早めにお風呂にも入らせて
その前に一緒にお風呂掃除をさせたりして
疲れさせてます。

公園で走り回りたいですよね…
今日は雨なので一日中こもってます😱

•  しおり

しおり

家で三輪車🤣うちも団地ですが走り回って遊んでます追いかけっこして😂

お風呂掃除いいですね〜うちの子好きそう!さっそくやってみます😊

ありがとうございました!

• 4月14日