※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやます
妊娠・出産

つわりが軽減して不安になっています。つわりが早く治まることもあるのでしょうか?

妊娠7週4日です。5週に入ったくらいからつわりが酷くて、1日に何回も吐いていました。先週金曜日に受診した時に点滴してもらい、吐き気止めを処方されました。その翌日からかなり楽になり、1日に1回吐くくらいで体の倦怠感のようなものも減りました。でも吐き気止めは妊婦でも服用できるレベルだから気休めにしかならないって周りから聞いてたのにこんなに効果があるものなのか、ただつわりが治まりつつあるのか逆に不安もあります。つわりのピークは一般的にはこれからなのに…。1人目妊娠中も12週くらいまでつわりあり、ほぼ寝たきりでした。期待してまたつわり悪化するのも正直恐怖です。こんなに早くつわり治ることもあるのでしょうか?

コメント

なおたん*✧︎

わたしも吐き気止め飲んでます。点滴より効いてない時もありますが気休め程度に飲んでます!多分飲んだことによる精神的なものもあると思います!(p*・ω・`*q)
わたしは7週のときつわりなかったです。5週から入院はしていました。
8週からつわりがかわって食べづわりになりましたよ(p*・ω・`*q)中休みかもですね!わたしは吐きつわりから食べづわりなので楽な方には変わりましたが今でも空腹が辛くてたまりません。でも吐かないだけマシだと思って頑張ります。

• みやます

みやます

ありがとうございます♫入院される程だったのに7週の時はつわりなかったんですね‼︎それなら私も中休みですかね(^^;;また吐きづわりで復活したらと思うと怖いですが、今のうちに少しでも食べられるもの食べておきます(*>ω<*)食べづわりもキツイと思いますが、頑張りましょう‼︎

• 3月1日