※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胃痛がひどくて薬を処方されていたけど、また別の薬が必要か悩んでいます。妊娠中期から後期の胃痛経験者、教えてください。

ここ2日間くらい、ひどい胃痛に悩んでます😭
少しでも何かを口にすると、胃に刺すような激痛が…。
15分くらいのたうちまわってます😭
以前は胃のムカつきがあったので、病院からオメプラゾン錠という薬を処方してもらってましたが、胃痛だとまた処方される薬って変わりますかね⁉️同じ薬だったらまだ残ってるので、病院にわざわざ行かなくてもいいかなっと思いまして💦
妊娠中期から後期にかけて、胃痛があった方教えてください🙏💦

コメント

ぽん

参考にならなかったらごめんなさい。私は産後に胃痛が悪化しましたが、お腹が大きくなるにつれ、腹圧が上がり腹痛が起きる女性は多いそうです。胃痛だと思ってたら、実は胃じゃない場合もあるそうです。妊娠中ならば飲める薬も限られると思うので、受診して相談した方がいいと思います😭
ちなみに太田胃散は漢方薬なので飲んでも問題ないそうです。一応お医者様に確認取ってください💦早く治りますように…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後に胃痛ですか💦
    子育てしながらの胃痛の方が辛そうですね😭
    太田胃散ってやっぱり万能ですね‼️笑
    アドバイスありがとうございました💖

    • 4月14日