※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

アネロのキッズリュックを使っているお子さんいらっしゃいますか?登園リュックに検討中で、使い勝手を知りたいです。一歳の娘で、持ち物はお弁当セットや水筒など。今は背負って登園する必要はないですが、将来的には自分で背負う予定です。他におすすめの登園リュックがあれば教えてください。

アネロ のキッズリュック使っているお子さんいらっしゃいますか?登園リュックに考えているのですが、使い勝手はどうですか?一歳の娘です。持っていくのはお弁当セット濡れタオルエプロンとループタオルと歯ブラシコップ水筒着替え1セットお帳面ぐらいです。オムツなどは置いておけますお着替えセットも1セット以外は置いておけます。水筒はループがけでも良いので入れなくても良いです。今のところ無理して背負って登園する必要はありませんがお散歩の時とかに背負うことがあるかもしれないということです。年齢が上がると自分で背負って登園です。他にもおすすめの登園リュックがあれば教えてください!

コメント

COCORO

子どもにはanelloのでは無いですなリュックを使わせてます。

anelloのは針金入ってるから開け閉めが難しく無いですかね??

あと開け閉めする部分はファスナーが持ちやすい様にポケット部分みたいに持ち手が大きい方が我が子の場合は開け閉めしやすいみたいですよ??

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます。チャックは私のanelloのリュックを開けるので大丈夫かなぁと思います。色々見るのですが良いサイズ感のものがなかなかなくて。ベビーリュックでは入らないしあまり大きくなると大変そうだしで。

    • 4月14日
  • COCORO

    COCORO

    プレ幼稚園ではお洋服屋さんにあるリュックを使わせてますが…先生からは3歳以降でも使える様にとMサイズを指定されて1歳児クラスの時から使ってますよ

    • 4月14日