※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ1217
子育て・グッズ

赤ちゃんの風邪で症状が改善する時期や対処法について不安です。娘は鼻水や咳があり、痰も出ています。熱や食欲はありませんが、風邪薬を服用しています。寝ている時の呼吸チェックが心配です。

4ヶ月の娘を持つ新米ママです^_^
赤ちゃんの風邪について質問です。

娘が先週から風邪を引き、鼻水、咳、痰がでております。
赤ちゃんの風邪は大人より長引くと言いますが、どの位で症状が改善されるのでしょうか>_<?

鼻水による鼻づまり、痰でとてもかわいそうです>_<
金曜からほぼ毎日小児科で鼻水吸引してもらっており、家でも吸引しています。

熱もなく、食欲もあり機嫌も良いです。
先生からもらRSウィルスではなくただの風邪、だんだん良くなってくるよと言われています。

ちなみに薬は、痰を出しやすくするシロップを土曜から服用しています。

初めての子育て、初めての風邪なので不安だらけです。
寝ている時に鼻づまりで呼吸が止まらないか心配になり、こまめに呼吸チェックしてしまっています(^^;;

コメント

オキク

RSも風邪も経験しましたがどちらも熱はでなくて、咳と鼻水がほとんどでした。大体1週間あれば目に見えて良くなりますよ!
とりあえず鼻水だけこまめに吸ってあげてくださいね(^-^)病院で吸引はごっそりとれますけどその場ギャン泣きでまたすぐ鼻水たまりますよね笑

• ころすけ1217

ころすけ1217

コメントありがとうございます。

やはり1週間位かかりますよね>_<
    先生にもこの位大丈夫と言われているものの、心配性なもので(^^;;

確かに吸引は病院でも家でもギャン泣きです(笑)

早く良くなることを願います>_<

• 2月29日
  • オキク

オキク

そのまま吸うのではなく、こより作ってくしゃみさせてから吸ってました!やったことなかったら試してみてくださいね🎵
    ずっと続けてたら鼻水吸うの嫌がらなくなってきましたよ!たぶん楽になるのがわかったのかと思います!

• 2月29日
  • ころすけ1217

ころすけ1217

吸引器が目に入っただけで戦闘モードに入ります(^^;;
    吸引器=嫌なものになってしまっているかも(^^;;

無理やりやると嫌がるし粘膜傷つけてしまうので、なるべくくしゃみした後にサッとやってみます>_<

ありがとうございます(^^)

• 2月29日