※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ジェルネイルをしてるママさんいますか?ほんとに剥がれないんですかね?…

ジェルネイルをしてるママさんいますか?

ほんとに剥がれないんですかね?
興味はあるのですがなかなか踏み込めないです(>_<)

あと爪は短いのが好きである程度伸びたらすぐに切りたくなります。
1〜2週間程です。

ストーンなどを付けず短めのネイルなら一ヶ月くらいは持ちますか?

お店に行ってオフして、そしたらまた塗ってもらわないといけなくなるんですかね??
一ヶ月くらいだけ一度お試しみたいな感じでジェルネイルしてみたいです。

ささくれがあるのですが、ささくれがある人はできないのでしょうか(´・_・`)

質問いっぱいですが詳しい方教えてください!

主人はネイルする事は許してくれてます。

コメント

miko-mama

ネイルは下手な所上手な所があります。

それによってどのくらい保つかも変わります!

お店に行ってオフのみでも大丈夫ですよ^o^
でも、オフ込みネイルし直しだと少し安くなります!

ささくれがあってもネイル前に手入れをしてくれるので問題ないですよ(^-^)

まぁぶる

ジェルの種類(メーカー)と、めろちゃんさんの爪の状態の相性によって持ちは違います…もっというと、技術者の腕次第です(^^)

家事を全てこなし、フルタイムの仕事をしていた時の持ちで、よくて3週間でした。
伸びてくると自爪との差が目立つので、デザインはクリアベースのグラデーションがおすすめです❁
オフは、やろうと思えば自分でもできますよ(^^)

えりえりえり

今はしてませんが昔していました!
下手な人にされると剥がれることはありますが殆ど剥がれません!短くてもできますし、ささくれがあっても施術する前に綺麗に整えてくれますよ!
オフだけもできます!
ただオフだけでも一本いくらか料金がかかりますー!

みくぽん

技術者によって持ち具合は
変わってきますが私は3週間
くらいで浮いてきますね。

浮いてきてるのにあまり放置
しすぎるとカビが生えてくる
ことがあるので、そこだけは
注意してもらいたいです(´・_・`)

あとはジェルやってると爪が
割れにくいのでオススメです♪

私は割れやすいのでずっとジェル
やってましたが妊娠してからは
ジェルオフして自爪生活ですが…

旦那様が賛成なら1度ジェルネイル
やってみて下さい♪とても可愛くて
またやりたくなると思います( ´ ▽ ` )ノ

ちびまま

ネイリストさんの腕次第です!

私は1ヵ月半はもちますが、爪の根元が段々見えてきます(^-^)

もちもち

ささくれがあるということは、指が乾燥してますのでまずは保湿から始めたほうがいいかと思います(・∀・)
ささくれあっても出来ますけど、乾燥してるとやっぱジェルも取れやすいですよ。
あと、ジェルと爪のくっつきを良くする為に、爪の表面に傷をつけるので少し自爪痛みます。

家事をやったりするとシンプルなネイルでも3週間もすれば浮いてきて、髪の毛が引っ掛かったりします(笑)
そしてそのうち自然に剥がれるのを待つか、サロンでオフしてもらうことになります。

とはいえネイルは可愛いし、ほとんどの所は初回安いので、行ってみる価値はあると思います(^_^)

ゆーりんちー

ネイリストです( ¨̮ )
ささくれあってもできますよ♪
ささくれ、甘皮の処理などもしますので安心してください!
ただ乾燥はジェルの大敵です(><)
保湿してあげると持ちも良くなり、手も綺麗に見えます♡
だいたいの方は1ヶ月ですが、家事をやる主婦の方は3週間ぐらいの方が多いです(*_*)

今は安いところもたくさんあるので、試してみてもいいと思います\(^^)/
カラーやラメのグラデーションを深めに入れるのが、伸びてきても目立ちにくくオススメです♡

L★mam

姉がネイリストで、今までずっとやってもらってます★(臨月になったらやめますが)
私も短い爪が好きで、ギリギリまで短くしてからやってもらってます。
が、私は1ヶ月もつのでだいぶ伸びてしまいます(´・Д・)」
家事(水仕事)するときはゴム手袋着用!と怒られます…しませんが。笑
浮いてきやすくなりみたいです。
そして、先端から剥がれてきます。
浮いてきたらすぐオフしてもらったほうが良いと思います!
爪のカビが生えてくるって姉に脅されてます〜笑
オフのみ、というメニューはどこのお店にもあるかと思います^ ^
私もささくれありますが、全然大丈夫です!
安いお店で試してみるのも良いかと思いますが、ネイリストさんの腕が信用できるかって問題も出てきますよね。
でもネイルしてると女子力上げられてる気がして、気持ちもルンルンです♡

1117.0619.

自分でやってます(´-ω-`)✩

種類によります!
ですが、サロンでやられるなら相性が悪いのは使わないと思うので大丈夫かと、、!

けど、やっぱり、水仕事するしないによってもちはかわります!
先っちょから剥がれてきます!

ささくれあっても大丈夫ですよ❤

ママリ

みなさん本当にありがとうござきます!

主婦業やり始めてから余計に乾燥して忙しいを理由に保湿もおろそかにしてて、そんな手でネイルサロン行くの恥ずかしいなって思ってました(っ´ω`c)笑

腕が確かなところを探して見ようと思います!