※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーつバスケット
子育て・グッズ

1歳の娘が風邪症状で2週間以上苦しんでいます。小児科で解熱剤がもらえず、夜間鼻づまりで辛そうです。早めの治療方法を知りたいです。

1歳の娘が、2週間以上、風邪症状(咳、鼻水、熱)が続いています。通院もして薬を飲んでいるのですが、子どもの風邪はこんな長引くものなのでしょうか?
ちなみに熱があるので、小児科行くと、いつもの先生ではなかったのですが、解熱剤もくれず、以前貰ったものを使ってます。
寝相が悪く、布団がかかってないこともあるのですが、気付いたらかけてるし、あたたかめの服装もしてるつもりなのですが、夜間鼻づまりで、何度も鼻をすする、起きる状態で辛そうです💦
早めに風邪が治る方法ありましたら、教えて下さい❗

コメント

あんこ

熱が2週間続くのは長いと思います。私なら別の小児科を受診するかもしれません。受診の際は、いつも発熱グラフ(折れ線)を提出してます。

家でやる事は、既にやられてるかもですが、加湿・換気・鼻水吸い・ヴェポラップ的な軟膏を塗ってあげてます。

水分補給を意識しつつ、効くかわかりませんが、ノドクリンというスプレーを喉にシュッとさせて少しでも喉が潤うように祈る感じです

  • ふるーつバスケット

    ふるーつバスケット

    加湿は、意識して最近出来てなかったかもです…💦
    スプレーがあるんですね❗
    探してみます😃
    ありがとうございました🎵

    • 4月14日
mama

熱以外は娘年中です😂

  • ふるーつバスケット

    ふるーつバスケット

    年中ですか❗
    夫が鼻炎あるので、その傾向もあるのかなとも思ったのですが、熱が出てるから違うかなと思ったり…💦
    似たような方もいたので、少し安心しました🎵

    • 4月14日
  • mama

    mama

    熱がないから大丈夫かとか思ってます💦
    咳も痰が絡んだぜぇぜぇのやつずっとしてます😞

    • 4月14日
ナッキー

うちは2月末から風邪が長引き、耳鼻科に行っていましたが、試しに小児科に行ったら、3月にRSウイルスと診断されました😅だから治るまで3週間くらいかかりました😅熱は出ませんでしたが、鼻水が詰まって夜中起きたり、咳が止まらなかったり、食欲がなくなったりしました💦
ひたすら毎日耳鼻科にいって鼻水吸ってもらい、夜中も家で吸いました😅それでも長引きましたが😅

  • ふるーつバスケット

    ふるーつバスケット

    症状は同じような感じです❗溶連菌の検査はしましたが、RSウイルスの可能性もあるんですね😃
    鼻すいは、毎日通院は難しいですが、買って来たので試してみたいと思います😊
    ありがとうございました🎵

    • 4月14日