※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

19日目の男の子、出生時2940g→現在3700g。増加過多?ミルクと混合で60足し。母乳だけでは不満そう。増加量心配ですか?

生後19日目の男の子のママです!
生まれた時が2940gで、今日体重測ったら3700gになってました!体重計は大人用の体重計で差し引きしました。これって増え過ぎですか?💦ミルクと混合であげてるのですが、最近よく飲むので母乳の後に毎回60足してます。母乳だけだと泣いて欲しそうにします💦
回答よろしくお願いします✨

コメント

gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

大体30日で1㌔upなので大丈夫な感じがします😊うちの子も男の子でたーくさん飲む子でした。1ヶ月検診で1㌔ちょっと増えてましたよ💙
ちなみにうちも混合で足してましたよー

• まい

まい

そうなんですね!結構飲む子なので不安でしたがそれ聞いて安心しました😭このまま1ヶ月検診まであげていきたいと思います!

• 4月14日
  • gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

不安ですよね😣私もあげてもあげても泣くから、こんなにあげちゃっていいのか不安でした🙋‍♀️
    飲む子なら元気でいいですね👶❤️
    頑張って下さい🙌

• 4月14日
  • まい

まい

そうなんですね!ちなみにどのくらいあげてたかとか覚えてたりしますか、、?💦

• 4月14日

育児日記を読み返してみたら、私は大体40足してました😅でもその頃はおっぱいが思うように行かず1時間とか平気で飲ませてた気がします🤣

生後3週間には混合→完母に近ずいてたのでミルクをあげる量も減ってます😊

• 4月14日

ちなみに「母」が母乳でMがミルクです😅わかりにくくて参考までに…

• 4月14日
  • まい

まい

わざわざありがとうございます!ミルクの量そんなに多くないから母乳が出てたんですね!少しずつミルク減らせるように頑張ります!

• 4月15日
蓬鈴

大丈夫だと思いますよ〜😊
よく飲むなんて良い子ですね😆

うちは完母で3700で生まれて1ヶ月検診では5000いってましたが、先生からはなにも言われませんでしたよ🤗母乳飲んで物足りない感じなら別にあげてもよいと思います🌟

• まい

まい

大きい赤ちゃんだったんですね😊母乳飲んでもいつも物足りなそうに泣きます😭このまま様子みようと思います!

• 4月14日