※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいまおう
子育て・グッズ

子供が幼稚園に通うママさん向けのランチ会について、行きたくない理由や苦手な点を相談したい。同じ思いの方がいるか気になる。

子供が幼稚園に通っているママさん、ランチ会ってありますよね?
楽しみで行ってますか?付き合いでしょうがなく行ってますか?
私は正直行きたくなくて、付き合いで行ってます…
行きたくない理由は人見知りで、本当に中の良い人となら大丈夫なんですけど、基本家族以外の人とご飯を食べるのが苦手です…
あと大勢も苦手でいつもクラス単位のランチ会なのであんまり話した事のないお母さんの隣になったりとかも…
皆さん「楽しみにしてます」ってメッセージしてるので同じ様に送ってますが、楽しみでは無いかな😅
断ってもいいですが、仕事もしてないですし理由が無いんですよね😂

私と同じ思いの方がいらっしゃるかなと思い質問させていただきました!

コメント

ガチャピン

うちの子の幼稚園ではランチ会ないです( ˙꒳˙ )

• だいまおう

だいまおう

ランチ会なくて羨ましい😭
    うちの幼稚園も学年によって多い少ないはあるみたいなんですけどね〜

• 4月14日
  • ガチャピン

ガチャピン

うちはその分親が参加する行事が多いと思います😃月一度は必ずようなので😅

• 4月14日
  • だいまおう

だいまおう

それはそれで大変ですね💦
    うちはそんなに多い方じゃないと思いますが、いつも行事のあとにランチ会という流れがあるので、行事が多いと怖いです😵

• 4月14日
みかん

役員をやり企画側でしたが、ランチ会苦手だからと断る方もいましたよ〜
年度最初だけ行き、あとは断ればいいのでは?

• だいまおう

だいまおう

そういう理由で断る方もいるんですね!😲
    来年は下の子が入園なんですけど、その時はそうしようかなと思います😃

• 4月14日