※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否する悩みについて相談です。搾乳機やアドバイスが欲しいです。

生後2週間の赤ちゃんの育児中です。
混合で育ててます🍼
わたしの乳首の形や向きが吸いにくいため、
母乳は出ますが赤ちゃんに母乳を拒否されてます😭
乳首の補助器使ってますがそれでも拒否です。
同じ悩みの方いますか?
気まぐれなところもありたまに吸ってくれる時もあるんですが、だんだん吸わなくなったらどうしようと悩んでます。
搾乳機を使ってるとか何かアドバイスなどあれば教えてください。

コメント

ひー

わたしも母乳はめっちゃ出たんですけど、乳首の形が悪かったのにくわえて、娘は未熟児だったので吸う力も弱くなかなかうまくいかなかったです!

補助器付けても、お腹すいて機嫌の悪い時は全然くわえてくれず💦

搾乳器でしぼったやつを冷凍保存して解凍して温めて哺乳瓶であげてました!

けど私は1回の授乳に1時間半とかかかるのがしんどくて、1ヶ月の頃には完ミになってました👌

  • ゆな

    ゆな

    今は完ミなんですね!
    母乳あげたい気持ちはあるのに拒否されると心折れそうで😂
    今は一応、数分頑張って吸ってもらおうとしてますがその時その時で。
    完ミになってやっぱ楽ですか?

    • 4月14日
  • ひー

    ひー

    私は心折れました!笑
    毎回私も吸わせるよーにしてたんですけど大泣きして吸わないしでなんかしんどくなっちゃって💦
    ちゃんと飲めてないから寝てもすぐ起きるし😣

    完ミ、私的には楽です🌟
    泣き喚かず気持ちよく飲んで気持ちよく寝てくれてる気がします😊💖
    赤ちゃんにも私にもストレスフリーな方が私には合ってました❣️

    • 4月14日
  • ひー

    ひー

    母乳飲んで貰えるまで
    我慢我慢しかないのかなと思います😣
    吸わせて、搾乳したやつあげて、
    直母になるまで忍耐ですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 4月14日
  • ゆな

    ゆな

    ほんと心折れますよね笑
    夜とかは特に拒否されると放心状態です😂
    たしかにお互いストレスないのがいいですよね!
    我慢限界になったら完ミに切り替える気持ちでいきます🌟
    ひーさんのおかげで気持ち楽になれました!

    • 4月14日
  • ひー

    ひー

    ですよね…!私もでした😢

    よかったです😊
    あまり気張り過ぎず、ゆなさんと娘さんのペースで❣️
    ミルクでもちゃんと育つから大丈夫です😚💖笑

    • 4月14日
みーママ

私も母乳は出たけど乳首の形が子供に合わなかったみたいで吸ってもらえず
1ヶ月間は混合で
搾乳して冷凍保存してってしてましたが
極度なめんどくさがり屋なのもあり
搾乳するのも搾乳器を洗うのもめんどくさくなり完ミになりました😊

搾乳は3時間に1回してましたが手動だったため手が腱鞘炎になるんじゃないかと思うぐらい痛くなったり
乳首は子供がホント一瞬吸っただけで切れてしまったり
補助器使っても吸ってもらえずと
沢山のストレスがありましたが、
ミルクに変えてからは凄く楽になりましたよ❣️

  • ゆな

    ゆな

    同じ悩みの方がいて安心します😂
    搾乳めんどくさそうだなぁっと買おうか悩んでました。笑
    今はミルクも栄養たっぷりですもんね!
    わたしも1ヶ月は混合で様子見てダメならミルクにします!💕

    • 4月14日
  • みーママ

    みーママ

    搾乳器は自動もあるので母乳をあげたい!ってゆーならそっちの方がいいかもです😊
    昔と違ってミルクは栄養もあるし水分も取れるし結構万能になってるので
    特に気にする事は何も無いかなと思います❣️

    無理せずに頑張ってください👍💕

    • 4月14日