※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

メリーズの良いところやオススメのオムツについて教えてください。ありがとうございます。

オムツをメリーズ使ってる方良いところ教えてください( ¨̮ ) ॰*✩
お祝いで貰ったオムツ使っていて、何にしょうか悩んでます😅
産院はパンパースはじめての肌へのいちばんでした。
使ってみて、臭いが気になるなぁって思いました。

オムツ使ってみてどれがオススメかも教えてください🙏

コメント

うちはまだもっと小さいので3000gまでのを使ってますがパンパースはゴワゴワしていて好きじゃないです💦今のところナチュラルムーニーかメリーズが好みですが、ナチュラルムーニーは高いのでメリーズ率高いです😅

akr

今じゃないのですが、、
家は子供達3人とも新生児〜お尻が強くなるまではメリーズでした!
3番目は特に肌が弱く、色々試して被れない、漏れにくいし、付けやすい、フィットするのはメリーズでした☆
今回は迷わずメリーズ買うつもりです♪

ママリ

うちはメリーズ使ってます!
メリーズは他のオムツより大きめで、パンパースは小さめって聞いたとこがあります!
ちなみにマミーポコは、漏れるしかぶれたりして大変でした💦
うちの息子には合わなかったみたいです💦

もこ

うちは新生児期はグーン、
今(Sサイズ)は色々試してメリーズに落ち着きそうです。
うちのこ、うんちの量がすごく多くてそれを受け止めてくれたのはグーンとメリーズでした✨
メリーズは柔らかくて肌への負担が少ない気がします。
グーンはよく吸収してくれますがサイズ感大きめです。あと硬めな肌触り。
ちにみにパンパースは背中吸収体が少なくうんちが何度も漏れてしまい合いませんでした😂😂

ママリ

産院ではメリーズを使っていたので生後2ヶ月になる頃まではメリーズ使ってました!
産院で使っていたからという理由でそのまま家でも使っていました😅
メリーズの時はうんち漏れ一度もなかったです!ちょっとお高めですが太もも周りのうんち漏れ防止の部分が他よりもしっかりした作りのようで。
2900グラムで産まれましたが生後2ヶ月直前の新生児訪問で4700グラムぐらいになり、使っていたメリーズは新生児から5キロまででキツそうで替え時かなとパンパースのさらさらタイプ?のSに替えて進行形です😃
私は匂いは気になりませんが、こちらも特に気になる点はありません!ただ4キロから8キロまでなのでたまーにうんち漏れしちゃうことがあります😂ですがテープの止め方次第ですしメリーズ同様良きです😌

ちゃんちゃん

全種類使い、ムーニーとメリーズに落ち着きました😊
どちらも肌荒れしな買ったのが決め手です!
あとは他メーカーだとうんちが漏れたので(笑)←体型も関係あると思います。

ベースはムーニー(柔らかくて好き💕)、安売りの時はメリーズ(特別いい所も無いが欠点も無い)です☆

にゃん

メリーズは分厚いというか丈夫な感じで、滲み漏れが少なかったです!
あと少し大きめなのでゆったりと履けました😊ジャンボパックもありますよね♪

うちは今はもうオムツ取れかけで交換頻度少ないのと、保育園にも持参しているのでコスパの良いマミーポコですが、まだ小さくてマミーポコでは合わなかった頃は、メリーズ好きでした😊

私のイメージですが、パンパースは肌触りは硬いけど伸縮性はある、吸水力がある。ムーニーは伸縮性に欠けるけど柔らかく肌触りが良い、背中漏れはしにくい。ゲンキはふわふわで絵も可愛く子供も喜ぶ。
でもどれもテープ部分から滲み漏れすること多々あり、1歳過ぎの頃はオムツの上からトレパン履かせておかないと、外出時漏れて大変だった。(上の子も下の子も同じくらいの月齢で同じ悩み)

メリーズも滲んで漏れる時は漏れますが、比較的に少なかったです。
うちの子たちは便が緩くて頻回で量も多いというせいもあるのですが😅

ほし★

我が家はふつうのパンパースを使ってますが、メリーズも試供品で何回か試しました✨ふつうのパンパースと比べてサイズが大きめなので、長く使えそうだなと思います‼️あと、肌触りはパンパースより断然良いですね💡サラサラ感がちゃんとあります😄近所で安売りしてくれたら断然メリーズ選びますが、なかなかないので今はパンパースです😳