※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

リッチェルの2WAYごきげんチェアを使っている7ヶ月の赤ちゃんが、まだ長時間座れず、すぐに倒れる。離乳食時に使っているが、腰に負担がかかるのでは?使わない方がいいでしょうか。

リッチェルの2WAYごきげんチェアですが、7ヶ月頃の腰が座ってからの使用となってます!

息子は8ヶ月ですが、まだ長時間座れません😓

1.2分でこてって倒れます。
これは腰座ってますか?🙄💦

この椅子はまだ使わないほうがいいですか?💦

今これで離乳食食べてて、疲れてぐでーんってしたらバウンサーにかえてます。腰によくないのかな…と思いまして😱

コメント

ミク

腰座り前に座らせると座る時につく筋肉が固くなって将来腰痛持ちになりやすくなると発達の先生から聞きました💧

私ならもう少し我慢します!

• ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうなんですね😨腰座ってるのかどうかがよくわからなくて…けどもう少ししっかりしてからにします😊

• 4月14日
とん

座位が自分でとれるようになるまでは、大人が座る姿勢をとらせない方が良いです🙃
発達には順番があるので、自分で座位がとれたら使用でいいと思います!✨

• ぴーまん

ぴーまん

自分で座ったりはするんですが…
    自分で座って遊んでて、しばらくするとこてって倒れるのでまだ腰座ったことにはならないですかね?🙄💦

微妙なところなのでもう少ししてから使うことにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月14日
  • とん

とん

もうちょっとしっかりしてからの方が安心して使えそうですね❤️成長が楽しみですね✨

• 4月14日
  • ぴーまん

ぴーまん

そうします😆
    優しいお言葉ありがとうございます😊💗

• 4月14日