※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーみー
妊娠・出産

マタニティウェアの購入について教えてください。初マタでつわりが落ち着き、お腹が膨らんできたため購入を考えています。おすすめの購入先や必要な数、出産予定時期など教えてください。

マタニティウェアについて、教えてください!
もうすぐ15週の初マタです。
命の危機さえ感じたつわりもやっと落ち着いてきました😭そろそろ外へ出たい!
現在少しずつお腹が膨らんできたのと、まだ少しつわりがあり 胃が圧迫されると苦しく感じてしまうので、そろそろ初めてのマタニティウェアを購入したいと思っています。

みなさんはマタニティウェアをどこでどんなものを購入していますか?
おすすめの物があったら教えてください😊
またどのくらい必要だったか等、知識があまりないので教えていただけると嬉しいです。
ちなみに出産は10月上旬予定です。

コメント

エンジェリーベのマタニティデニム、愛用してます!!安いしおすすめです!

• ぶーみー

ぶーみー

エンジェリーベ、初めて知りました!
    調べてみます✨
    ありがとうございます😊

• 4月15日
🐚s

まだあんまりお腹が出てない頃はアジャスター?妊娠前のズボンにゴムでできたものを付けて、ウエストを伸ばして履けるものを使ってました!わかりにくくてすみません😂
後は、UNIQLOでマタニティ用のデニムを1本買って、以上です😆
上は以外となんでも着られます🥰
ワンピースも楽でしたよ〜!

• ぶーみー

ぶーみー

なるほど〜っアジャスターがあれば手持ちのものでも履けるんですね✨
    UNIQLOでもマタニティデニムあるんですね!見てみます😆
    ありがとうございます😊

• 4月15日
りな

イオンのベビー用品のコーナーでマタニティデニム買いました!サイズも豊富なので助かりました😊

あとは、戌の日に着れるようなワンピースをバースデーで買いましたヾ(。・ω・。)
産まれてからも、なにかと記念の日に着れるし授乳口もついてるので楽チンです😊

• ぶーみー

ぶーみー

イオンのベビー用品コーナーですね!
    見に行ってみます😊
    産後にも着られることを選ぶ基準にするのもいいですね!参考になりますっ
    アドバイスありがとうございます✨

• 4月15日
ママ

産後も着られるようにマタニティ用はあまり買っていません!
ゆったりしたワンピースにマタニティレギンスを合わせています😊
下着はローライズのショーツだけ西松屋で買おうかなと思っています。
好みですがマタニティはお腹までおおうタイプが多く、腹巻もするとキツかったのでショーツはローライズ派です!
あとはUNIQLOのブラトップです。
パジャマは無印のガーゼクルタにマタニティレギンスの予定です😁

• ぶーみー

ぶーみー

これからお金もたくさんかかるし、なるべくあるものでどうにかしたいですよね💦
    手持ちのワンピースにマタニティレギンス、いいですね!
    私も締め付けが苦しく感じてしまう方なので、ショーツはローライズがいいかもです…!
    UNIQLOに無印も、マタニティウェアとして使えるんですね!
    すごく参考になります〜✨ありがとうございます😆

• 4月15日
*himetaro*

私は15週の頃は妊娠前はMサイズの
デニムを履いてましたがLを履くよ
うにしたりワンピで過ごしてました.

今はかなりお腹が出て来たのでユニ
クロのマタニティーデニムを履いた
りやはりワンピースばかりですね💦

ルームウェアはBirthdayで長男妊娠
時に購入したものを愛用してます😊

• ぶーみー

ぶーみー

ユニクロのマタニティデニム、人気あるんですね!
    それに手持ちのワンピースを合わせれば、妊娠中あまり購入せず乗り切れそうですね✨
    birthdayのルームウェアも見てみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 4月15日
  • *himetaro*

*himetaro*

人気あるみたいですね\(^^)/💓
    西松屋やBirthdayのマタニティー
    デニムも人気ありますが手持ちの
    ワンピースと合わせれば買い足さ
    ずに全然過ごせちゃいますよ~😊

ルームウェアもセットのを3着買
    い私はそれを着回してます(´∪`)
    是非参考になると嬉しいです😁‼️

• 4月15日
ブンタ

ユニクロのマタニティショーツはとってもお腹が楽💖でおすすめです。ブラは、もともとワイヤーなしの楽なタイプを使用していたので、特に購入しませんでした。

現在は9ヶ月なので、産前~授乳対応のブラトップや、産後ひきしめショーツをベルメゾンで購入。ベルメゾンも種類豊富でおすすめです。

マタニティ服は、楽天で探すと安くておしゃれな韓国製の服もありますよ😊私は仕事で着れるワンピースなど、4~5,000円で買えて重宝しました。マタニティかつ授乳口つきのワンピースやトップスもあるので、長く着られるものを選ぶといいと思います🎵

• ぶーみー

ぶーみー

ユニクロはマタニティショーツも売っているんですね‼︎すごい…
    ベルメゾンや楽天でもいろいろあるんですね。
    まだつわりも落ち着いていない中、ネットで購入できるのはありがたいです…!
    私も産後も使えるようなものを探してみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 4月15日
ママリ

ボトムはエンジェリーべを愛用していました!特にデニムは動きやすくて産後の今も履いてます(笑)
ワンピースは安定期をすぎるまでは普段のワンピースを着ていましたよ。

• ぶーみー

ぶーみー

エンジェリーベのデニム!
    他の方も教えてくださいました!
    履きやすいんですね✨
    すごく気になるので、見てみます😆
    ありがとうございます😊

• 4月15日
双子ママ

ワンピースが嫌いな方でなければ、ユニクロとかで少し大きめのワンピースを買ったりするのが一番いいですよ💓シャツワンピ系なら産後も使えると思います!ユニクロのマタニティレギンスが履き心地は良かったんですが、夏は暑過ぎて履けなかったです😵💦
マタニティ用を買うなら、レプシムのもおしゃれで好きでした💕

• ぶーみー

ぶーみー

シャツワンピ、昨年欲しいと思って買えなかったんですけど、たしかに妊娠中〜授乳にも使えますね!今年は絶対購入します😆
    私もお腹が大きくなるのが夏だと思うので、レギンス等は素材も大事ですね💦気をつけて選びたいと思います。
    レプシム、初めて聞きました。
    見てみますね!
    ありがとうございます😊

• 4月15日
もふもふ。

ボトムはUNIQLOでデニムを買って履いてました!

あとは3COINSでマタニティタイツやレギンス買って、普通のワンピースとかで過ごしてました!

それ以外は元々持ってた服着れたのでトップスは買ってないです!

• ぶーみー

ぶーみー

UNIQLOのデニムも人気ですね✨
    デニムって1つあるとかなり使えますもんね…私も1本購入しようと思います!
    3COINSにもマタニティ対応の物が売っているんですか!
    コスパ的にかなり助かりますね✨
    いろいろみてみようと思います!
    ありがとうございます😆

• 4月15日