※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近購入したベビーカーに後悔しています。大きめの息子に合わず、別のベビーカーを検討中です。購入を待つか迷っています。

最近ベビーカーを購入しましたが少し後悔しています😓
購入したのはAmazon限定のメチャカルオート4キャスですが、私自身育児で忙しく調べる余裕が無かったので、車関係が好きな夫にリサーチを任せて購入しました。

しかし購入後に聞くとシングルタイヤとダブルタイヤの違いも知らなかったりで全然詳しくない!自分の興味があるものは事細かくリサーチしてるのに、、、おそらくAmazonユーザーなので上記のメチャカルになったんだろうと思います😓

息子は大きめで4ヶ月半で8kg.メチャカルはシートが狭い、軽いけど子供が10kgを超えた辺りから操作性が悪くなるなど大きめ息子に向いてない!!😱

時間が出来て調べれば調べるほどピジョンのランフィが良かったなぁと、、、😭夫に頼んだ私がいけないのですが😢

愚痴になっちゃいましたが、ベビーカーを後悔して買い替えたりした方いらっしゃいますか?4ヶ月半なら納得したB型を追加で買うまで待つのがいいですかね?本来ならAB型を長く使うつもりでした、、、トホホ

コメント

かな

私も産前に可愛さだけで購入して、重さとかもみればよかったと後悔してます。でも7ヶ月の時にバギーを購入して、なんとかなってます。
近くを散歩する時は最初に買ったやつ、遠くに行く時とか、バス、電車に乗る時はバギーを使い分けてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカー種類があるから調べるのも大変ですよね😓B型を買われたんですね!私もB型使えるまで我慢して使い分けようかな、、、😓

    • 4月14日
2525

全く同じです~!
後悔して買い換えました!
かなりストレスだったので(笑)

使い分けでB型も後に買いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    AB型を買い換えて、B型も追加で買われましたか?
    メチャカルをメルカリで売って買い換えたいですが、ちょっとしか使って無いのに損失が出るのが辛い😭でもほぼ毎日使うものだからお気に入りがいいですよね😭ストレスです😵

    • 4月14日
  • 2525

    2525


    間違えて下に投稿しちゃいました~😭

    • 4月14日
ほのち

メチャカルオート4使ってます😊
娘は成長曲線ど真ん中で成長してますが、先日測ったら11キロありました😂
未だにベビーカー使ってお出掛けもしますし、操作に特に問題は感じてません😊
これしか知らないからかもしれませんが😅

ベビーカーなどの大きい物はトイザらスやアカチャンホンポなどでたくさんの中から実際乗せてみて試してから買った方が良いですよ😊
どこで買うかはネットでも良いと思いますが✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11kgでも操作性に問題無いですか!ちょっと安心です😭

    確かに試乗してから買うのが大切ですね💦メチャカルは決して使いにくい訳では無いんですが、大きめ息子には適してないような気がして😓

    • 4月14日
  • ほのち

    ほのち

    4ヶ月で8キロだと大きめですね💦
    赤ちゃん少し狭いくらいの方が落ち着いて安心できるのかなぁとも思います😊
    大きめのだとエアバギーとかですかね🤔
    操作はしやすそうですが、重いですよ💦
    普段車移動なら軽い方が良いと思いますが、電車移動とかならタイヤの大きいエアバギーとかのが良いかもしれませんね😊

    あ、ちなみにお友達もお子さんと同じで大きめベビーでした😊
    知り合った5ヶ月くらいの時ですでに10キロありました😅
    その子はコンビのベビーカー乗ってましたよ😊

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子大きめなんです😅笑
    現時点で横幅ピッタリ上下も一歳くらいまでしか乗れないんじゃ!?ってくらいフィットしちゃってます😓サイズ面でもやっぱり試乗は大切ですね😵

    お知り合いの方のお子さんも大きめちゃんですね!どのくらいまで乗れたんだろう😅とりあえず11kgまでは乗れるサイズなんだと安心しました😊

    • 4月14日
  • ほのち

    ほのち

    今まだあまり動かない4ヶ月くらいだとむにむにしてて可愛い時期ですよね😍
    動き始めるとシュッとしますよ😊

    • 4月14日
2525

車なしなのでほんっとに
段差にも弱すぎでストレスでした(笑)

毎日使うなら、やっぱり使い勝手は
大事ですね~😭

リクライニングは欲しかったので
ABを買い換えました!

私も同じくランフィ悩みましたが
同じようなのを買うのは…と
そこはやめました!

ちなみに友人のエアバギーの
操作性には感動しましたね!
軽!え?!って(笑)

公園、少しの買い物、近くのお出かけに
B型買いましたよ!
めちゃくちゃ調べて
リッチェルのカルネオを楽天で😂
一万で買えて、使い勝手も文句なしです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メチャカルは段差に弱い気がするんですよね、さらに大きめ息子だとどんどん重くなって扱い辛くなりそうで😓さらにシートが狭くて現時点で横幅ピッタリ😱!

    ちなみに最初に使っていたベビーカーは何でしたか?同じメチャカルですかね?
    そして買い換えたベビーカーは何にしましたか??

    うちは車にも積む事を考えるとメチャカルよりランフィの方が折り畳むと薄くなるし、シートの横幅はゆとりあり、シングルタイヤで操作性良し、重量もそんなに変わらない、値段もそんなに変わらない、、、あぁ自分でしっかり調べれば良かった😭笑

    • 4月14日
  • 2525

    2525


    メチャカルオート4キャスです(笑)
    当時の最新です😂

    ウチの子も大きいです!

    ペグペレーゴsiを購入しました!
    3輪が魅力的だったけど
    畳む事を考えて断念しました😭

    私、購入の時ランフィの存在しらなくて💦
    説明してくれた店員さんも
    メチャカル推しで😅
    義父も一緒で気使って
    聞きたい事も聞けず
    他も見れずの購入でした(笑)

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じメチャカルだったのですね😅!
    段差弱いですよね?ましてや近所の公園に行く手前に踏切なんかもありまして😅踏切やら横断歩道渡っての歩道に上がる時やら躓きまくりです、、、笑

    んー悩ましい😓買い換える事になったら参考にさせてもらいますね😊🙏笑

    • 4月14日
  • 2525

    2525


    段差弱すぎですね💦
    踏切苦労します💦
    斜めか蛇行して渡ります😭

    何度、段差等に気づかず
    前のめりになって焦ったか(笑)
    メチャカル使用の時は常に
    下見て歩いてました~😟

    あ、ベビージョガーのシティツアーを
    よかったら調べてみて下さい!
    良さそうです😂

    • 4月15日