※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやみ
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいる女性です。候補の一つが「一護」と書いて「いさね」と読む名前です。キラキラ感や読みやすさについて相談しています。

男の子の子供が生まれてまだ名前で迷っています😖
いくつか候補があり、その中で決めたいと思っているのですが
その中の1つが一護と書いて、いさねと読むんですが
キラキラっぽいでしょうか?😫
皆さま普通に読めるのでしょうか??
ご回答宜しくお願いします!!

コメント

るき

私はよめないかなーとおもいます😅

ととろ

読めないですがキラキラな感じもしないです☺️

いちごくんかと思ってしまいました😢

絆

いさねくんという名前すら珍しいのも
あるのか私は読めなかったです😭
でもうちの子の名前も
基本読まれないですよ✨

しおり

キラキラではないと思うけど一発では読めないですね🤨
でもあんまりいない名前だしかっこいいと思います✨

ままり

さね、って読むんだー😳と思い調べたら正式な読みではなく名乗り読みなんですね?
それなら尚更、皆が普通に読めることはないと思います💦

はやみさんは名付けを考える以前から、この字を「さね」と読むこと知ってましたか?
「(名付けに関して)わざわざ調べないと知るとこはない読み方はないも同然」と言う意見をどこかで耳にしたことがありますが、そのとおりだなと思っちゃいます💦

鬼サイボーグ

いちご君かと思いました。
BLEACHって漫画の主人公と同じですね(*´꒳`*)

🐟ママ

読めないですがかっこいいと思います!
キラキラだとは思いません🧐

tanpopopon

なかなか読めないですね😭

産後、ホルモンが乱れた状態で悩むならやめた方がいいです!
知り合いは何人か自分が納得してない状態で名前をつけて違う字に、違う名前にすれば良かったと悩んでますよ...
納得しても悩んでる人いますし😭

いさねとは読めませんでした。。

また、私は読んだことはないのですが漫画のBLEACHのキャラが一護(いちご)という名前であること、そのファンが自分の息子に一護と名付けて「字はカッコいいけど男の子にイチゴ🍓」とネット上で話題になっていたのを思い出しました(もう何年も前ですが…)

ママ

読めないですけど、でも名乗ればいいだけの話ですよ👍🏻だって「未来」って名前の子だって字は簡単だけど読み方は みらい、みく、みき、とか読み方たくさんありますし、聞かなきゃわかんないですよね!いさねくん、かっこいいと思いますよ♥️ 

ママ

素敵だなと思いますよ😊
キラキラもしてないし、例え他人からパッと見て読めなくても、それが原因で人生変わっちゃうようなことないですし😁

双子ママ

普通には読めないです💦私の中ではキラキラだと思っちゃうかもです🙇‍♀️(すみません)
名乗り読みは当て字みたいなものなので、それを当然のように理解してもらうのは難しいと思います😅なのでそれをストレスに思うようならやめたほうがいいと思いますし、気にしないことができるなら付けてもいいと思います!

こっちゃん

読めませんでした!
でも読めないのが悪いことではないですよ☺️!
キラキラな感じはしないですし逆になんて読むの?って聞かれて覚えてもらいやすいしいいかなって私は思います🐥💓

たま

読めないし、なじみないので覚えにくいです。

でも、かっこいいなとおもいます!!

はじめてのママリ

読めないです😅
なんかややこしくて、聞いても頭に入ってこない名前という印象です😅

aaa

調べたら名乗り読みなので、
読めないです😅
名乗りよみは誰かが使い始めて、それが広まっちゃっただけの読み方…って感じなので…

キラキラって言うよりは
漢字を知ってる人が聞いたら
読み方間違えちゃったのかな?って
思うように感じました。