※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
子育て・グッズ

ベビーカーは必要ないかも。抱っこ紐で十分かもしれません。使い方は個人差があります。

ベビーカー使わなかった方いますか?産後ベビーカー買うか迷っています…。移動は基本車で電車はほとんど乗りません。産後2,3ヶ月くらいもお出かけはあまりしない予定です。一歳くらいになったら歩けるようになるのであれば余計必要ないかなと感じています。抱っこ紐だけだと大変ですかね?😣何歳から何歳まで使ったなど教えてくれると嬉しいです😊

コメント

ママ頑張ってます

抱っこ紐だけだと大変です😣
ベビーカーは荷物置きにも出来るのでいいと思いますよ😆
お出かけするようになってから1歳ちょっとまで使ってました!

• マミィ

マミィ

やはり大変ですか…😭
    荷物置きになるのは楽チンなので嬉しいですよね!

• 4月14日
はな

わたしも車生活なので、産前は買いませでした!
半年すぎからB型ベビーカー買えばいいかなーとか思ってましたが、うちは外出が多かったのとお散歩に行くのに息子が重くて抱いて歩くのに限界を感じたので、3ヶ月頃に買いました💧

抱っこ紐だけでやってみて必要だと思えば買ったらいいと思います!
うちは買ってよかったです!

• マミィ

マミィ

やはり子供って重いんですね…😂
    ちょっと甘く考えちゃってるかもしれないです😂笑

成長に合わせて必要だったら買おうかなと思います😊

• 4月14日
まる

私も車必須の地域です。
3、4ヶ月くらいで外出するようになって、抱っこだと重いし、首すわりや腰すわりまだなのに抱っこ紐で長時間抱っこしてるのも怖かったので、ベビーカー買いました😗
今は歩くようになったのであまり乗りませんが、荷物置いたりで使えてます😊

• マミィ

マミィ

確かに抱っこ紐で長時間抱っこは赤ちゃん側も辛いかもしれないですね😣
    荷物置きがあると便利ですよね✨

• 4月14日
mrns

私は抱っこ紐すると肩凝って嫌いなので、ベビーカー必須でした
1歳から歩くようになっても、ちゃんと出かけるときに歩いてくれるようになったのは2歳くらいからで、それまでは甘えて抱っこ抱っこでした
なので1歳過ぎてもベビーカーよく使ってましたよ

• マミィ

マミィ

肩凝り辛いですね😣
    私も肩凝りやすいので抱っこ紐だけだと無理な気がしてきました😅
    長く使えるといいお買い物になりますよね✨

• 4月14日
m

ベビーカー全然使ってないです😊
ベビーカーを嫌がり、抱っこ紐大好きなのでずっと抱っこ紐です😊

• マミィ

マミィ

ベビーカー好き嫌い分かれやすいですね😂
    ずっと抱っこ紐だと腰、肩痛くなったりしないですか?

• 4月14日
  • m

m

長時間する事はないし、うちは小柄なので抱っこ紐でも苦じゃないですね😊

• 4月14日
  • マミィ

マミィ

赤ちゃんの体重によっても変わりますよね🤔
    ありがとうございます😊

• 4月14日
あ

私は買わなかったです!
散歩しないし、車移動だし、外出できる頃には秋冬だから使えないし、春になったら保育園だからいらないと思ってです🙄
なくて不便はしてません!
散歩はたまーーーにするけど、エルゴです😊
買い物行った時は、カートです🤔

• マミィ

マミィ

そうなんですよね、私も6月予定なので外出できるころには微妙な時期で😂
    保育園が決まってたりすると確かにいらないですね!

• 4月14日
もこ

先日ベビーカー買いました!
それまでは抱っこでお散歩してましたが、ベビーカーでお散歩するとかなり楽チン✨(当たり前ですが笑)
買い物も楽チン✨
毎日お出かけしたくなります😄
知人から、歩けるようになったら、歩き疲れたとき用でベビーカーが更に必須になると聞いたことがあります

• マミィ

マミィ

やはりないよりはあったほうが楽チンですよね😂
    確かに子供ってすぐ駄々こねる印象あるのでそう考えるとあったほうがいいなと思いました🤨

• 4月14日
Q太

ベビーカーも用意してましたが抱っこ紐の方がやはり最初の方はなにかと便利でしたがうちの子が重いのもあり半年前には肩が限界で買っといて良かったです。笑
今でも歩かせても好きな方にあちこちどっか行っちゃうので買い物の時とかは必須です!
なので最初は抱っこ紐のみで生活してみて必須に感じたらB型ベビーカーやバギーを購入するでも良いかなーと思いますよ🥳

• マミィ

マミィ

ちょろちょろ歩き回られると怖いですよね😂
    最初はとりあえず抱っこ紐で限界感じたらベビーカーの購入検討しようと思います✨

• 4月14日