※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari#
妊娠・出産

妊娠中の便秘で困っています。便秘解消法を教えてください。便秘薬はまだ1週間先。何か良い方法があれば教えてください。

妊娠中の便秘解消法を教えてください😭

つわりがおさまってきたと思ったら
ひどい便秘に悩まされてます😢
かれこれもう6日出ていません、、、、

便秘のせいでお腹も胃もパンパンでご飯が
食べれないし、肌荒れもすごいし
調子が悪くて本当に困ってます😭

次の診察で便秘の薬を貰おうと思ってるのですが
まだあと1週間あります😢

何かいい方法あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

さくら

便秘辛いですよね😭
子供が便秘で切れ痔になった時小児科の先生がキウイや大根がいいって教えてくれました!
ネットでは甘栗がいいって書いてましたよ🙌

Hmama

私はキャベツの千切りを
たくさん食べたり白湯を
飲んだりして出てました🤔

ママリ

私もその時期便秘が本当に酷かったです、お辛いですね😔
とにかく水分(白湯)飲んで運動、あとこんにゃくゼリー、こんにゃく、ノリ、フルーツグラノーラ、寒天ゼリーを食べまくりました。
あと半身浴も効果あったように思います。
水分と運動が一番効果あった気がします!

hym mama

便秘辛いですよね😭
わたしは毎朝、純ココアを牛乳で溶かしてオリーブオイル大さじ一杯ほど入れて飲んでました!
あと毎日バナナ食べてました!

あまりにもひどいようなら、検診まで待たずにお薬もらいに行ってもいいと思います!液体のやつ、結構効きます!

ママ

病院の先生からはとにかく水をたくさん飲む、ヨーグルトや食物繊維などが良いと言われるけど1番効果あるのはお水だから!と言われました😊
まだお腹もそんなに出ていないので、お風呂上がりに仰向けになってマッサージしたりしています!

べびちゃん

辛いですね😣
私は白湯をのんで、きな粉ミルク飲んで、後は野菜多めで、ヨーグルト、バナナ、サツマイモを食べてました!
白湯をたくさん飲むの良いですよー
後私はサツマイモが効いてます。

はらぺこ

私も妊娠発覚してからずっと便秘がひどく処方された薬もあまり効かずでした…
・水分たくさん摂る
・バナナジュース
・キウイ
・ヨーグルト
・こんにゃくゼリー
など試して2、3日に1度は出るようになりました。
最近毎日出るようになり、タイミング的にドライフィグ食べるようになってからかな?って思ってます🤔

himawari#

皆様ありがとうございます😭!
まとめてのお礼になってしまいすいません🙇‍♀️💦

とりあえず皆さんが挙げてくれた
食材買い込みました😂笑
これで頑張ろうと思います😢💓

今日こそ出ますように〜っ💩笑