※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neonao
妊娠・出産

命名書を書き直してもらうべきか悩んでいます。他の作品は綺麗だったが、自分のはややかすれていた。出品者は書き直すことも可能と言っている。どうすべきか迷っています。

命名書を書いてもらって少し不満があった場合書き直してもらいますか?

フリマサイトで直筆で命名書を書いてもらいました。
届いたのを見たところ、名前の漢字のはらう所がややかすれていました。

その方が出品されている見本を見たらどの作品もかすれはなく、どんな漢字でも綺麗に書かれていたのに惹かれてお願いしました。

細かい事かもしれませんが一生に残る物だと思い私は少し気になるのですが、主人は気にならないと。

出品者様に問い合わせしたところ、かすれる場合もある。書き直すこともできる。と言ってもらいましたが…

皆さんならどうされますか?
このまま貰ったのを保管するか、再度書き直して頂くか。。

コメント

コテツママ☆

実物にもよりますが…筆ならかすれる事も普通だと思うので私ならそれも味があっていいと思うのでそのままです
気になるなら書き直し出来ると言われてるならしてもらえばいいと思います!

かすれ具合にもよりますけど
後から書き直してもらえば……って
思いそうなら書き直してもらいます!

こぴ

フリマサイトってそんなのあるんですね、びっくりしました!
他に、書いてくれる人いないんですかね?近所の書道教室の先生とか
私は母が書道を習っていたので、そこの先生が書いてくださいましたよ^_^
書き直してくれるというのはありがたいと思いますが、
そもそもプロがかすれたものを送ってくるかな?というのが少々疑問に感じまして、、先生が何度も書き直して、最高の出来のものを下さったみたいで、どうしても不安が残るのでは?と心配です。

ゆき

どれくらいのかすれか分からないので何とも言えませんが、手書きの命名書ならかすれも仕方ない気がしますよ〜😓
パソコンじゃないんだから。

どうしても気になるレベルで、書き直してくれると言ってくださっているならお願いしてもいいかと思いますが…

そもそも論ですがフリマサイトの原則はノークレームノーリターンですよ💡
注文していたもと違うとか、明らかに不良品とかでなければ、そういうものだと受け入れますよ。
かすれることもあるって出品者さんも事前に書いてますしね。