※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

マックのポテトやプチパンケーキをいつからあげるか悩んでいます。皆さんの初マック体験や1才未満でのファミレスメニューを教えてください。

皆さんマックのポテト(塩抜き)やプチパンケーキっていつからあげましたか?

11ヶ月になったばかりなのですが…旦那がマック大好き人間なんですが、絶対子供が欲しがるので…今は我慢してもらってます😱
でも、ハッピーセットでオモチャ欲しいのあった時とか…あぁこの子が何か1つでも食べれるようになれば…と思うのですが…皆さんの初マック話聞かせてください😌
ちなみに1才未満でここのファミレスのこのメニューをあげてたよ!っていうのもあれば教えてください🙆

コメント

あさか

一歳になるまでお昼ご飯はなるべく持ち歩いてました!
パン屋のチーズパン、穀物パンなどは10ヶ月ころからあげてたと思います!

今もマックは味が濃いのであげてないです〜〜

ゆか

2歳になったぐらいにマックデビューしました。

なみ

初マックは1歳過ぎてすぐでした!
プチパンケーキと、塩抜きポテトを2本あげました😬
子どもが1歳半くらいになるまでは、私がハッピーセットを頼んでおもちゃをもらって、更に塩抜きポテトにしてました😅
お子様ランチ的なものも1歳過ぎてすぐにあげたことありますが、ほとんど食べずに残すのでもったいないです😂
うちは今ではマックも普通に塩ありポテトですし、何ならてりやきのハンバーガーも食べますが💦💦
こればっかりは親の考え方次第ですかね😅

• いこやんや

いこやんや

横からすみません😣💦
    マックで塩抜きポテトが注文できるんですか?

• 4月16日
  • なみ

なみ

できますよ〜👌
    ただ塩抜きだと熱々で出てくるので、大人は嬉しいですが子どもはしばらく食べられないです😅
    塩少なめとかもできて、店舗によりますが塩抜きでくれて、小袋に塩を入れて下さるところもありました!

• 4月17日
  • いこやんや

いこやんや

ポテトの塩の事が気になってました。
    塩少なめでやってみます!教えてくださりありがとうございました🙇

• 4月17日
とっちママ

一歳超えてからプチパンケーキだけあげてます🤔
まだこの前一回あげただけですが😂
ポテトは昨日初めてガストのお子様セットで一本だけあげました😂
一歳未満のときは大人がうどん頼んでお湯で割って薄めたものを子どもにあげてました🙆🏻‍♀️

豆大福

塩抜きのポテトは先週初めて食べさせました☺️
プチパンケーキは、付属のシロップなどは一切つけず、11ヶ月半くらいの時に食べさせました!
10ヶ月後半から自宅でホットケーキ食べさせていたので👍🏻
でも頻繁には食べさせませんでしたし、1歳1ヶ月くらいまではいつも食べ物持ち歩いてましたよ💦

くみ

1歳なる前くらいにマックのポテト食べてましたー!
最初はどうかなとおもったんですけど、気にしすぎてもなーと思いあげました。

そこは周りより自分がこのぐらいならいいかなーとかのラインで決めたたいいと思いますよ!

食べることが趣味

11ヶ月にはもう食べさせてました‼️そこまで沢山ではないですが😊1歳過ぎたら結構あげてます🎵ファミレスではお子様うどんや、お米だけあげたり、天ぷらの中身あげたりしてました‼️11ヶ月ぐらいからそんなかんじです😆

エリザベス

この前プチパンケーキたべさせました😊
家でアレルギーないかなど見て、何もつけずにそのままあげました🤗
おやつとして初めてだし2枚だけ!とあげましたが、パクパク食べてました😆❤️
マクドのポテトって塩抜き出来るんですね😳初めて知りました😆笑