※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
子育て・グッズ

7ヵ月の娘がストローを使う練習で苦労している。根気よく教えると飲めるようになるか、他に方法があれば教えて欲しい。

7ヵ月の娘にストローの練習しようと思って紙パックのリンゴジュースを買ったけど口から出してしまいます💦ストローマグも買ったけどうまくいかず💦根気よく教えれば飲めるようになるんですかね?
他に何かいい方法あったら教えてください

コメント

ももも

結構長いこと、飲み込みきれずに口から出てましたよー!
6ヶ月から練習して、今では口から出ることはほぼ無くなりましたが未だにむせてます笑

結優

ちゃんと飲み込めてるなら、吸えるのが楽しくて飲みたくないのに吸っちゃうのかなって思います。私はそう思ってました🤣

うちの子も今でもたまに口から出しますよ^^;

momo3

うちの娘も7ヶ月頃はそんな感じでしたが1歳になって急にストローマグで飲み始めましたよ👶特に教えてもいないし練習もしてなかったのですが1歳になったしそろそろストローマグで飲まないかな?とふとあげたらグビグビと。今じゃ自分で掴んで飲んでます😂

♡nyan2♡

うちはその頃同じようにストロー上手く使えなかったので、試しにコップ飲みさせてみたら割りとすんなり出来るようになったのでストロー飲みは教えるの辞めました😳
ストローって洗うの面倒だし、コップ飲み出来てくれてむしろ助かりました!
ストロー苦手ならコップから先にマスターさせちゃうのも手かと!

ストローは結局月齢が進みこっちが教えなくてもいつの間にか出来るようになってました!

くま

7ヶ月頃から始めましたー!
まだむせますが、飲めてます!
根気強くですかねー😅
うちは麦茶の方がよく飲みます!

そうママ

うちの子も1歳前後ぐらいでできるようになりました。色々試してみましたが全然上達せず…
ある日風邪を引き何かゼリーのようなもので水分補給ができるもの!と探している時に出会ったのがフルーツジュレでした。これは口がストローより太く吸いやすかったのと美味しかったみたいで上手に飲めそこからストローもできるようになりました。無理してストローで飲ませようとしなくてもそのうちできるようになりますよ😍
ちなみにジュレは1歳からです。