※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

ヒルドイドが合わなくて肌がひどくなることがあるのでしょうか。

生後5ヶ月めになる娘ですが、
乾燥が目立って病院でヒルドイドを貰いました。
しかし、
段々赤みが増して、肌が治るどころか
ひどくなってきた気がしてます…💦
ヒルドイドが合わなかった方いますか😭❓
教えてください🤲

コメント

moon

合わなかったです💦
ひどくなってきたと感じた時はひとまず中止して、皮膚科で診てもらうとよいですよ!
うちは結局ワセリンの落ち着きました👌

• あかね

あかね

合わなかったですかー💦
    そうですね、もう一度病院へ行ってみます❗️

• 4月13日
ぴぴ

私は子供の顔の乾燥ねワセリンとアズノール貰いました!
アズノール良きです!
合わなかったら皮膚科にもう一度行って伝えると違う薬で対応してくれると思います☺️

娘のオムツかぶれが酷くて1ヶ月間毎週通っていた時も
合わなかったら変えてを続けやっと合うものにたどり着いて治りました😆

• あかね

あかね

アズノール、初めて知りました❗️
    もう一度病院へ行って、
    薬を変えてもらってきます🤲⤴︎

• 4月13日

皮膚科に行きましたか?ヒルドイドは炎症がひどいとしみるので、炎症が見受けられる場合はステロイドやほかのお薬で治った後に保湿のために使うそうですよ🙂
うちの子は炎症があってかさかさで単なる保湿だとプロペトとかを出されます!

• あかね

あかね

昔から信頼している小児科に行きました❗️なるほど…プロペトですか!
    週明け病院に行ってみて、もう一度見てもらいます‼️

• 4月13日

退会ユーザー

小児科だと、皮膚のことは専門じゃないので次に小児科でダメなら皮膚科に行ってみてもいいかもですね😄
    うちは小児科だといつもダメで皮膚科に行っています😄
    保湿するだけでもおさまる炎症もあるそうです😄
    ヒルドイドも、実は3種類あって状態によって使い分けが必要です😄
    うちの子もヒルドイド最初真っ赤になりましたが、ただし見ていたみたいで今は保湿にはヒルドイド使ってます😄
    早く良くなるといいですね🙂

• 4月13日
♡♡

ヒルドイドだけじゃなく、ステロイド混ぜてもらうといいですよ!

• あかね

あかね

ステロイド、いい印象がないんですが、どうでしょうか🥺🥺

• 4月13日
  • ♡♡

♡♡

私もあまりいい印象なく、使ってなかったら皮膚がただれちゃって、治るのに何ヶ月もかかりました。その間辛いのは子供でもっと早くやってあげれたらと思いましたよ。
    やはりステロイド使うと早く治るので治ってからは保湿剤だけにするとかでいいと思います!

• 4月13日
ぐろりん

私自身ですが、ヒルドイドが合わず痒くなってしまうため、保湿剤はジェネリック医薬品にしてもらっています。
日医工の「ヘパリン類似物質油性クリーム」というものがあるので、皮膚科で処方をお願いしてみても良いかと思います☆

ステロイドとの混合薬の時も、初めにヒルドイド合わなかったので不可です!と伝えると対応してもらえますよ~。

nyan

おそらく赤みが出るとのことで、湿疹になってきてるのではないかと思いますが、プロペトとスペラゾン軟膏の混合されたものを塗ると治ると思います。
プロペトは白色ワセリンをさらに純度良くした保湿剤です。
スペラゾンはステロイド剤ですが、赤ちゃんに使える弱いステロイド剤と言われました。
こう荒れてるうちはヒルドイドのみでは治らず悪化しましたね。。
今はこれとヒルドイド塗ると治り良くなって治ってきました。
なのでまた1度皮膚科でよく見てもらうといいです。小児科よりかは皮膚のことなので、皮膚科のほうがきちんと見てくれます。

およねーず

ステロイド私も良い印象がなかったので、皮膚科で処方される際に先生に話したら、それは間違いです。と説明下さいました。
1度相談されると良いと思います。
ウチは、プロペトの上にステロイドを塗るよう指示され、マシになっています!