※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
子育て・グッズ

保育園行き始めてから離乳食始める方、始めた方教えて下さい。再来週で6…

保育園行き始めてから離乳食始める方、始めた方教えて下さい。
再来週で6ヶ月になりますが、そろそろ離乳食お家で始めて下さい〜と保育園の先生に言われました。
ですが、知り合いによるとそこの園はある程度月齢が行って二回食とかになってもお粥しかあげないそうなんです。
なので早めに始めすぎて野菜など色々進めすぎても、
結局保育園ではお粥だけだから、子供が飽きるのではと思いまだはじめてませんでした。
ですが、慣らし保育もほとんど時間が伸びてきているので、あげるタイミングがわかりません。
朝早くあげるしかないのでしょうか?
朝は上の子のご飯あげたり着替えたり…イヤイヤ期なのでとにかく時間がかかります。
今7時半におきても出る時間がギリギリです。
そこに下の子の離乳食をあげる時間を作るとなると子供たちを早く起こさなければならないし…可哀想で💧
最近は20時〜20時半には寝るので7時前に起こしても充分寝てるとは思うのですが、うちの子はよく寝ます😅
どうしたらいいんでしょうか…。体験談など、アドバイスおねがいします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント