※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月頃から後追いが激しく、一人でリラックスする時間がなくてイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

後追いって復活しますか?
1歳になる前にピークは過ぎて1歳5ヶ月くらいまでは私が主人に預けて美容院に行ってもなんともなかったのに
1ヶ月前くらいから私がいないとギャン泣きするようになりました😂
ちょっと片付けをするのに寝室に行ったりしてもギャン泣き
見える位置にいるキッチンにいてもギャン泣き😂
最近は寝かしつけた後私がリビングにいたりすると起きてきてそこからは私が隣にいないと絶対に寝ません
寝たと思って少し離れたらすぐに起きて追いかけてきます😭
後追い期のときはそこまでじゃなかったのでちょっと戸惑っています💦
それと私自身1人で一息つける時間がほぼなくなってしまい余裕がなくてイライラしちゃうときもあります😂
どうにもならないことだとわかってるのにしんどいです😂

コメント

リエ

再接近期かな、と思います。

  • しぃ

    しぃ

    後追い期とはまた違うんですね😂
    成長しようと頑張ってる途中なんですね🤔

    • 4月13日
  • リエ

    リエ

    新たな段階、気持ちの成長期ですかね。

    • 4月14日