※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
妊娠・出産

ご経験された方に伺いたいのですが、無痛分娩の場合、会陰切開や避けたところを縫うときに痛みは感じないのでしょうか?

ご経験された方に伺いたいのですが、無痛分娩の場合、会陰切開や避けたところを縫うときに痛みは感じないのでしょうか?

コメント

なーーーんにも感じません。

• めかぶ

めかぶ

安心しました!コメントありがとうございます😊

• 4月14日
のんびりのんたん

下半身は何も感じなかったです☺️
感じたものは赤ちゃんが産道通っておりてくる感覚だけでしたよ😄

• めかぶ

めかぶ

産道通ってくる感覚はあったのですね!😳コメントありがとうございます😊

• 4月14日
まし

痛ってなったので言ったら麻酔追加してくれましたよー

• めかぶ

めかぶ

麻酔がちゃんと効いてれば痛くないんですね😳コメントありがとうございます😊

• 4月14日
えびちゃん🔰

私の場合は無痛やらなくても、破水も出てくる時も胎盤出る時も縫ってる時も全部麻痺してて感覚が無かったです。

陣痛と分娩台に座る3時間前からお尻が激痛でした。

極端に出口手前が狭くてそこを通られるのが凄く痛かったです。

ですがお産より前にかかった病気の時の方が辛かったのと、産婦人科で下働きしていた分かっていたので不安じゃなかったからか、わめく事は無かったです。

• めかぶ

めかぶ

無痛しなくても麻痺して感覚がなくなることもあるんですね😳私はわめいてしまいそうです…😂コメントありがとうございます😊

• 4月14日
  • えびちゃん🔰

えびちゃん🔰

8割くらいの方がくるしんでて、残りは苦し過ぎて静かか、麻痺してて痛みが馬鹿になってて陣痛が来た時だけ辛い感じです。

人によって体質が違うようにその時のコンディションによって痛みも違いますよ。

姉は1人目は私にさすってもらってて八つ当たりしまくって看護婦なのにどうせ強制破水させるならさつさとしてよねって怒ってましたよ。

子供が出てこられるまでの状態になってからじゃなきゃおこなえないの知らないの!?って驚きましたよ…。

次は検尿の時ににゅるっと頭が出て急いで陣痛ベッドで産んだらしいです。

私は先につわりが酷くて8ヶ月苦しんで臨月は夫の仕事の雑用をさせられてお客さんにこの作業はウチではしないでと言われました…。

けっこう臨月にけっこう歩いてると体力が落ちなくて長町場に耐えられますよ。

• 4月14日