※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっちゃん🌙*.。
お金・保険

生命保険について、終身保険に加入を考えているが定期保険にも悩んでいる。旦那が60歳までに亡くなることが想像できない。みなさんの旦那は定期保険に入っていますか?どこの保険会社の終身保険に加入されていますか?

生命保険の事なのですが
終身保険には加入することを
考えているのですが
定期保険をどうしようかと悩んでいます
旦那が60歳までに亡くなることが
想像出来ない( ´:ω:` )
みなさんの旦那さんは
定期保険入っていますか?
また、どこの保険会社の終身保険に
加入されておられますか?

コメント

よっぴ55

定期保険はお子さんが独り立ちするまでの間かけるというのはどうでしょうか。
終身だとある程度の額かけると結構なお金になりますよね。
なので医療保険を終身にし、(死亡保険も300くらいなら終身いいかもですね)
死亡保険、介護保険などを定期にして子どもが独り立ちまでの期間にするのがいいかもしれませんね。
ちなみに私は終身はソニーに入ってます✨

nanaco

収入保険に5000万←年々減るタイプで65才で終わりの掛け捨て
終身保険に2000万入ってます←死亡保険の65才で払込終了の一生涯保証です。
 どちらも特約付です。

• nanaco

nanaco

終身はひまわり生命です。

• 2月29日
はなたろう

掛け捨ての定期保険はまだ未加入ですが近々コープ共済のに入ってもらおうと思ってます⭐︎
終身はかんぽです💡

ありんちゃむ

usドル建終身保険に加入しました

りんご

子供が独り立ちするまではお金必要ですよね。でも終身は掛け金が高いじゃないですか。定期の掛け捨てが無駄に思うなら、収入保証保険はどうですか?うちは終身は300万くらいにして、月40万の収入保証保険に加入しました。その方が必要な時期に手厚くなるし、決めましたよ♡

たむmama♥

生命保険会社に勤務する者です(´◡`๑) 
もし、今保険料を少しでも抑えたいけど、死亡時の保障を手厚くしたいと考えるなら終身よりも掛け捨ての定期保険の方が安くなります(´◡`๑) 
終身は貯蓄性もあるのでつけると保険料は割高になるので、つけるとしても葬式代(100〜300万くらい)としてつける方が多いですね(´◡`๑) 

お子さんが自立するまでは死亡時の受取額が大きいほうがいいです(´◡`๑) 
けど終身の額を高くすると保険料も高くなりますし、一生涯で何千万もいらないなら、例えば終身100万、定期保険1000万、他に3大疾病、身体障害、介護、医療をつければ保険料は少し抑え気味で死亡時の受取額を大きくすることができます(´◡`๑) 

だれも旦那さまが60歳までに亡くなる想像なんてつかないですし、一生涯そのままの保険を続けていかなければいけないわけではないので、お子さんの出生、自立、旦那さまの還暦などを含めて定期的に見直しをかけていけばいいと思います((*´∀`*))
保険は扱っているものはだいたいどこも変わらないので、できる限り保険金請求のハードルが低い会社をオススメします(´◡`๑) 
せっかく保険料支払ってて入院したりしたのに亡くなった時以外保険金もらえなかったなんてことがあったらもったいないですからね!