※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きはいつから始まるのか、そしていつ頃におさまるのか気になります。現在は寝かしつけに特に工夫はしておらず、夜中はほとんど起きずに朝まで寝ていることが多いです。

夜泣きっていつからですか??🙄
赤ちゃんなら絶対夜泣きする時期がくるのでしょうか??

今は寝かしつけは特に何もしていなくて
夜中は たまーに寝返りして1度起きてしまうくらいでその他はほとんど起きずに朝まで寝ていることが多いですが
いつか始まるのか~と思うと気持ちが重くなります…
また夜泣きが始まってからどのくらいでおさまりましたか🤔

コメント

ほかほか

今月で1歳半ですが、夜泣きは一度もありません。

私もドキドキしていましたが、多分うちはないんじゃないかな〜と思っています。

結優

夜泣きは絶対ではないですよ。うちの子はおっぱいで泣いて起きることはあっても、夜泣きは滅多にないです。

はじめまして😊✨

娘は夜泣きってあんまりというかほぼ無かったですよ~😆
たまに何週間に1回夜中いきなり泣くことはあったけど抱っこしたりしたら泣き止んで寝てくれたりで夜泣きに悩まされたことは今のところ無いです😊

🎀ミニーちゃん🎀

うちは今のところ夜泣きはほとんどないですね~…
ごくたまーに、夜中の3時とか朝方5時とかに泣くことありますが😅
でも、トントンしたり抱っこしたら泣き止んでまた寝るかなぁ。
うちも、来るか?!来るか?!?!って感じでハラハラしてます😂

3kids

うちは8ヶ月頃までお腹すいて起きてましたが起きなくなってからは、たまに夜中に泣いて起きるぐらいで夜泣きは無く今まできています!
月に一回あるかないかで外でなきゃ泣き止まないのはありましたがそれも一歳過ぎてから無いですよ〜😊
なので絶対では無いです🤔

しー坊

上の子は夜泣きなかったです☺
下の子はまだわからないのでその日が来るのかドキドキしてます😂

真夜中のペヤング

うちはその頃から始まりました!
ない子もけっこういるみたいですよ!😊
9ヶ月くらいから徐々になくなりましたよ👍

かげ

夜泣きらしい夜泣きはほぼないです🙆‍♀️
2度程ギャン泣きの時はありましたが、朝まで泣きっぱなし…みたいな事は一度もないです!
わたしも毎日いつ夜泣きが始まるんだろうとソワソワドキドキしてました😂

ゆあちゃん

3ヶ月頃から夜中の授乳はないですが、2.3回くらい夜中起きて泣いてる時ありました😣珍しくて飛び起きますが抱っこしてゆらゆら揺れるとまた寝ます。

にゃんちゅう1234

夜泣きありました😰
上の子の場合は最初の数ヶ月。
そして下の男の子はココ最近ありました😢

1歳半から数ヶ月。
夜中いきなり起きて泣いて3時間くらい寝ませんでした…😭
最近はそれが無くなってきたように思いますがいつ復活するかヒヤヒヤしてます😭

なのでもう少し大きくなってから来るかもです…( °꒫° )
もちろん来ない方もいらっしゃるかもですが(o^^o)

♡♡

1度もないです!

秋葉

しないこする子個性いろいろです。
うちはもう1ヶ月~酷かったです
だから夜泣きがいつはじまったかわかんないくらい

ユキハル

わー!すごいいい子ですね!羨ましい✨
うちは上の子が6ヶ月位から始まりました🥺
おっぱい止めた1歳ちょい過ぎに一時的に寝るようになりましたが、そこから毎晩ように狂ったように泣く日が多かったです😭
外で刺激を受けた日は特に酷かったなぁ……下の子もちょこちょこ泣きますが、上の子ほどひどくはないですね🙂
そのままぐっすり寝てくれる子だと良いですね☺️

Ayaka

来週11ヶ月ですが新生児から今まで夜泣きなく過ごしてます😄

SoRa

ウチは夜泣きというものはほぼ無くて、あった時も数回…背中撫でてあげれば数秒で再寝落ちする程度です。
私もいつ夜泣きが始まるのかとビクビクしてましたw

でも、同じ位に生まれた子達のママ友の話だと、1歳超えた今でも夜泣きある子もいるし、1歳になってから段々と落ち着いてきた子もいます。

あや

夜泣きしない子がいるんですね💦うらやましすぎる…いつからが夜泣きなのか分からないくらいずっと泣いてるかなぁ😂まだ続いてるけど,最近落ち着いて0~2回で大分寝てくれるようになりました😅

🌴✨

毎日育児お疲れ様です😀

私も産む前は夜泣きの心配すっごい
してました。
今のところ夜泣きらしい泣きはないのですが、寝かしつけて
一回起きてぐずって泣いて中々寝ないが数回ありました。そんな事があった夜は、昼間に子供が安全に過ごせるようおもちゃと録画しておいた子供番組をつけて、直ぐ近くで仮眠をとっちゃってます。本当はいけないんでしょうが誰にも子供を頼めないので(^_^;) 
回答になってなくてごめんなさいです

はる

今のところ夜泣きほぼ無いです。
夜泣きしたなあって思った日は朝になると熱が出ていたり
熱がある日の夜だったり体調不良がきっかけで寝苦しいのかしんどいのかで泣いて起きることはありますが😣

あと去年の4月に6ヶ月半で入園だったので慣らし保育の何日かは刺激を受けてなのか夜泣き(1回おきるくらい)ありました。

いつ始まるのかドキドキしたまま気付けば1年7ヶ月過ぎてました😂👏

pon

1歳5ヶ月、今まで一度もありません!
夜は12時間睡眠、お昼寝は2〜4時間、とってもよく寝る子なので夜泣きはないのかな?と思ってますがその反面急に来たらどうしようとドキドキです💦

♪

夜泣きはほぼ経験していません。
その子によると思います(^^)

ココ

6ヶ月に始まって、今も続いています…。

RANママ

ちょうど今、絶賛夜泣き中です!
8ヶ月なった途端きました😭😭
終わりが来るのを毎日寝不足と戦いながら待ってます😓