※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

皆さんが同じ状況ならどうしますか?赤ちゃん連れて近くを買い物して回る…




皆さんが同じ状況ならどうしますか?

赤ちゃん連れて近くを買い物して回るだけなので
オムツを2つ持って家を出ました。
途中、お店で1つ使ってオムツを替えてる時に
同じくらいの赤ちゃんを連れた人から
「オムツを忘れたから分けてくれませんか?」と
声をかけられました。
あなたなら最後のオムツをあげますか?

*オムツは最後の1つです。
*このあと他にも買い物する予定があり1~2時間は
家に帰りません。
*オムツも売ってるお店なのでそう伝えると相手は
「歩きだから大きい買い物が出来ない」と返答。


友達が少し前に、実際に声をかけられたみたいで
そもそもお母さんオムツ忘れるってある?と不審に思ったり
自分なら歩きだとしても人に頼るよりなければ買うと思うし、
赤ちゃんは可哀想だけど、このあとまたオムツ汚れた時に
我が子のオムツが替えられないのは無理だと思い
「予備がないので」とお断りしたそうです。

私も話を聞いて同じ状況ならあげないなと思いましたが
去り際に「同じ母親なのに!ケチ!」と捨て台詞を吐かれたみたいでモヤモヤしてると言ってました💦

なので皆さんならどうしますか?🤔

コメント

ひなの

私もあげないですね😂😂
おしりふきくらいなら貸してあげますが💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    まだ多めにある時ならおしりふきくらいなら…と思いますが
    オムツは図々しいですよね😓😓

    • 4月13日
deleted user

オムツ一枚とはいえ、お金で買っているものなので、見知らぬ人にあげたりしません😂忘れた方が悪いです。笑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    赤ちゃんは可哀想だけど、まさにその通りですよね🤨

    • 4月13日
つーちゃん

私は車に数枚予備をいれてあります。同じ状況ならあげないですね

  • ぴぴ

    ぴぴ


    車に入れたり自分のバックに1つとか
    みんな結構色んなところに入れてたりしますよね😂

    • 4月13日
ひとみ

同じ状況ならあげません💦
でも残り2枚あるならあげるかな?と思います!
それよりそんな捨て台詞吐く人には残り何枚あってもあげたくないのでラスト1枚の理由であげずに済んでよかったと思います!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    残りは1枚です!
    2枚持ってて自分の子供のを替えた時なので☝️
    でも残り何枚あったとしてもほんとに
    赤ちゃんは可哀想だけど、この人にはあげたくないですよね😂😂

    • 4月13日
deleted user

私怖すぎてたぶんあげちゃうと思います…。どう考えても普通じゃない人だと思うので💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    確かに怖いですよね😂
    でもそこであげちゃうと帰るまでまだ時間あるので
    また赤ちゃんがオムツ汚しても
    わざわざ自分が買うかオムツ替えてあげられないか…となっちゃいます😱

    • 4月13日
サン

私なら人助けだと思ってあげちゃいます😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    すごいですね!!
    そのあとすぐ帰るわけじゃないと
    わざわざ自分が買うかオムツ汚しても替えてあげられないとかになるので😱(笑)

    • 4月13日
結優

おむつ忘れることは私ならあります^^;補充し忘れてたり、カバンから出して入れ忘れてたり…。

でもおむつ分けてくださいだなんて言えないですね💦育児支援施設でさえ3枚幾らかで売ってるものなので^^;

おむつ替えようとしたタイミングで忘れたことに気づいて、おむつ替え断念したことが何度があります。

私なら断りきれずにあげちゃいますね^^;特別高いものでもないので、断る理由も見つからないので。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    忘れることはあったとしても
    知らない人にくれなんて言えませんよね😂😂

    断る理由…は、
    すぐ帰るわけじゃない場合のことなので
    また赤ちゃんがオムツ汚しても替えてあげられないとか
    わざわざ自分が余計な出費してオムツ買うことですかね😱😱

    • 4月13日
  • 結優

    結優

    おしっこがパンパンで漏れそうとか、うんち出ちゃった以外は我慢してもらいます^^;

    余程、肌の弱い子ならすぐにでも替えてあげないと可哀想ですけどね💦

    ママ友でもない他人様に声かけてまで替えようとは思わないですね^^;

    • 4月13日
グミ

私は気が弱いので断れなくてあげてしまうかも…😭

  • ぴぴ

    ぴぴ


    友達も気が強いほうじゃないです😭💦
    でもさすがに赤ちゃんが困るとなると
    断れたみたいです😂😂😂

    • 4月13日
  • グミ

    グミ

    私だったら次変えたくなったら自分はオムツ買って変えます😂
    でもケチって言うような人にはあげたくないですね😕

    • 4月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    優しいですね😳😳👍

    あの捨て台詞だったので最終的には
    あげなくてよかったなとか思っちゃいます😂

    • 4月13日
ママ

後に用があって1枚しか無いならあげませんね〜😅
私も外でオムツ切らしちゃった事があるので(その施設のドラッグストアには売ってなくて、どうしようかと夫と話していたら、それを聞いた施設の人が裏から1枚持ってきて分けてくれました)、 疑いはしませんが、自分も困るのであげられません💦
2枚以上持っていたり後に用事が無いならあげます💭💭

  • ぴぴ

    ぴぴ


    あとは帰るだけとかならまだ別ですが
    同じ状況だと断っても正解ですよね😅
    普通は自分で買おうとしますよね💦
    それでどうしても変えなくてもなかなか知らない人に頼まないと思うし
    あの捨て台詞はありえないですよね😂😂

    • 4月13日
ひよこまめ

あげたい気持ちはありますが
自分の子供の最後の1枚が大事です😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    全く同感です😂😂😂

    • 4月13日