※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナチー
子育て・グッズ

ねんトレの種類を教えてください。

ねんトレの種類を教えてください。

コメント

ぴー

1人で泣かせて、なだめて、泣き止んだらまた1人にしてを繰り返す「泣かせるネントレ」
入眠儀式を癖づける「泣かせないネントレ」の二つだと思います🙄

• バナチー

バナチー

ありがとうございますどっちから始めるのが効果的でしょうか?

• 4月13日
  • ぴー

ぴー

うちのこは泣かせないネントレにしました😀2ヶ月半から、右手で指しゃぶり&左手でブランケットをにぎにぎしながら1人で寝ます😊

• 4月13日
  • バナチー

バナチー

ありがとうございます!
    やってみます

• 4月14日
なつ

2ヶ月ごろから夜寝るようになりました。実践したことは
真っ暗にして横で一緒に寝て、
ぐずり始めたら、枕元の電気スタンドをつけて、私がいることを確認させます。そしてまた真っ暗にして。を繰り返してたら寝るようになりました。
最初は明るくしたタイミングでおっぱいあげてました。寝かけた頃に布団において、真っ暗で寝るのを待ってました!(おっぱいのんだまま寝てしまうと、目が覚めかけた時に口の中におっぱいがなくて泣いてしまうらしいです。)
あまり、寝かせるぞ!と思わないことがポイントかもしれません。

泣いても放置するネントレもあるらしいですが、娘には合わなかったです。
(何日経っても泣きやまないし、一人でねれなかったので。)

• バナチー

バナチー

ありがとうございます!
    おっぱいを寝る前に飲ませるのですね。なるほど🤨

• 4月13日