※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんたん
子育て・グッズ

娘がママにだけ手を出すようになりました。どうしたらいいでしょうか?

1才5ヶ月の娘がいます。最近、気にいらないことがあると物を投げたり私のことを叩いたり髪を引っ張るようになりました。他の人にはしません。ママにだけです。他のお友だちにするようになってしまっては困るので手を握って目をみてダメだよ、痛いよというと更に怒っているときがあります。どうやってしつけたら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。

コメント

ぽこちゃん

解決法ではないので、申し訳ないのですが…うちの娘も同じ感じです😢
ダメだよと言ってもなかなか聞いてくれず、言い訳というか、口答えというか、同じように更に怒っているときがあります。

今日なんて、電車の中で娘に大きな声でうるさいと言われ、とても恥ずかしい思いをしました😩

私の行動を全てコピーされているので、自業自得ではあるのですが、外でお友達にも同じようにやってしまったら困るので何とかしたいです💧

解答にならず、すみません。

とまと

スパルタかもしれませんが‥
私はされて痛い事は同じようにして痛さをわからせます。(力加減はします。)そして、痛かったよね?ママも痛かったよ。だから痛い事は辞めようね!と言ってます。
物を投げるのも、これは大事だよ。だから、投げません。ポイッとするならこっち投げて。と渡します。(紙をまるめたボールとか)

• まこ

まこ

横から失礼します!友達もその方法でマシになったって言ってました笑スパルタでもないと思いますよ😂

• 4月14日
秋葉

いたいよーって泣き真似してます。
ばれて笑われますが…

ママリ

もうすぐ1歳5ヶ月の娘がいるんですが、同じです〜〜〜😭😭💦
よく髪の毛で遊んで引っ張って、
頭叩いたりするし物投げるし😖💭

ダメって言ってもまた、されたりします😰😰
どうしたらいいんですかね…
すいません回答になってなくて…

私の子も棒で叩いてきたり、目を見て痛いでしょ、ダメだよって言うとウフフって笑って逃げます…
言い続けるしかないと思います(--;)

POKE

うちの娘もやります💦痛いからやめてね。って真顔で言います!それでもやるので、それやるならお母さん痛いの嫌だから離れるね。と言って背を向けてます!嫌がったら、じゃあ痛いのしないで遊ぼう?とぎゅーして言ってます!
背を向けても知らん顔してるなら、そのまんまにして、少しでもたったら普通に接してます!!

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちもよくやられます😭
困りますよね😢
うちはまだ理解できる年齢ではないのかなと思い、とにかくダメなことは、ダメだよ、やめようねと言い続けてます。
ママにだけするとのことですが、もしかしたら、ママなら自分の気持ちを受け止めてくれる!と思っての行動なのかもしれませんね💦
お互い早く落ち着きますように😭

c

1歳児 悪いことをしたら
ってネット検索すると
いい事言ってる方
いらっしゃいますよ!