※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏に向けて肌着を買おうと思っています。半袖とタンクトップどちらがいいでしょうか?メッシュ素材か綿か迷っています。サイズは70から80か90か悩んでいます。ユニクロの肌着も気になっています。身長は低い方ではないですが、小柄です。

生後8ヶ月で、夏に向けて肌着を買おうと思うのですが半袖とタンクトップどちらもあったほうがいいでしょうか?
メッシュ素材か綿かでも迷っていて💦

今は長袖の70サイズが肘くらいの長さになっているのを着せています😂
前回西松屋で70の肌着を買ってピッタリからのスタートだったので今はパツパツです💦
80にしようか90にしようか迷います…

ユニクロの肌着も気になってるのでサイズ感とかも教えていただきたいです😔
7キロちょいで小柄ではありますが、身長はそこまで低いようには感じないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

メッシュは伸びがよいので、80でもよいかな?と思います✨
半袖とタンクトップは、トップスに寄って肌着が袖から出てしまうのもあったので両方持ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    80でも大丈夫そうですね♪
    何枚ずつくらいあればいいですかね?💦
    いま4枚で着まわしてるのですが、夏だと汗かいたりしてもっと必要になりますかね💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の夏は半袖2枚とタンクトップ2枚で足りました✨
    保育園行ってた訳では無いので、足りなそうなら買い足せばいいかな~位に思ってたら合計4枚で大丈夫でした✨
    ちょっと干しとけばすぐ乾きますし☺️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速買ってきました!
    保育園はまだなので足りそうですね♪
    ありがとうございました😆

• 4月15日
COCORO

半袖の下着は年中着せて
今の時期頃から秋まではタンクトップのメッシュタイプをUNIQLOで買って着せてます

我が子は120のTシャツ着てますが…UNIQLOのメッシュ下着は110を着せてます。ほかのところの下着よりは伸びたりせず頑丈ですきです【自分で脱ぎ着してるので💧余計に伸びたりしてるんですけどね】赤ちゃんの頃からUNIQLOの下着着せてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうタンクトップなんですね!
    確かに自分はキャミソールに長袖なのに娘には長袖2枚とか暑いですよね😵💦
    てことはやっぱりメッシ下着だと80で良さそうですね!!
    ありがとうございます😆

• 4月13日

今、身長大きめ、細身の息子がUNIQLOの肌着80です。
今年の夏まで80で行けそうです。
2歳になる手前の秋くらいから90になるかな?って感じですねー

西松屋のメッシュタンクトップ肌着と、普通のタンクトップ肌着持ってますが、結構伸びやすくて袖もないし80でもいけそうです
半袖はUNIQLOのやつですが、生地がしっかりしてるので80かなりぴったり目です!

西松屋の肌着は80からヨレヨレ?なイメージです(笑)
UNIQLOなら90でも生地がしっかりしてるので長く着れそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ80で大丈夫なんですね!
    さっそく80を買ってきました♪
    たしかに西松屋はヨレヨレになりました😂
    UNIQLOが安定ですよね!
    それからはパジャマもUNIQLOで揃えてます(笑)

• 4月15日
ゆかみ

女の子だと袖が短い服が結構あるので夏はタンクトップかキャミソールばかりでした。
肌着を大きめにしちゃうと、半袖タイプは結構な確率で袖から見えちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに肘くらいまできちゃいそうですよね💦
    80でいい感じでした!
    ありがとうございます😊

• 4月15日