※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

私の旦那ですが、なんか腹が立って仕方ありません!先日息子の入園式があ…

私の旦那ですが、なんか腹が立って仕方ありません!!
先日息子の入園式がありました。式は無事に終わり、実母とその後合流し食事に行くことになっていました。
それからです!腹が立つこと三昧だったのは!!
まず、実母に会っても何の挨拶もない、事前に入園祝いをもらっているのにお礼の一言もない、食事は焼肉に行ったのですが、自分の分だけ焼いて自分だけもくもくと食べている、実母とは一切会話なし。
あげくに実母に食事代出してもらったのにお礼も言えない。
こんな旦那どう思いますか??情けないし、恥ずかしいし
なんか腹が立って、実母に申し訳なくて悲しくなりました。
ちなみに義両親は息子の入園には一切興味がないようでお祝いもなければ、何の連絡もありません。

コメント

s

挨拶、お礼が言えないのは人として恥ずかしいですが、入園祝いはわたしのまわりはないのでお祝いがないことには疑問には思いません。

  • ゆう

    ゆう

    本当に一緒にいる私が恥をかきます。
    入園祝いってないものなんですね。
    ありがとうございました。

    • 4月13日
𝚂𝚊𝚛𝚊

人様の旦那さんに申し訳ないですが
「やっぱそんな義親の元で育ったなら
そうなるわな」と思いました。

挨拶やお礼は人として
当たり前のことです!
子供にだってわかりますよ😂

私なら旦那の教育し直しですね!
そのような旦那だと
人様の前に出すのが恥かしいし
自分まで恥かきますし😓

  • ゆう

    ゆう

    そうなんです。
    旦那の両親もかなり変わっていてしんどいんです。
    旦那の教育も考えましたが、なんせ素直に聞かないので最近諦め始めてます。
    子供には悪影響なのですが(>_<)

    • 4月13日
ぶーごん

育ちを疑いますね😂
子どもが真似したら大変なので
教育し直します!!!

  • ゆう

    ゆう

    育った環境って大きいですよね!
    そこまで見抜けませんでした(>_<)
    最近自分の見る目の無さに嫌気がさしてます。

    • 4月13日
ぷに

お子さんにいい見本にならないですね。。
なんか気にくわないことでもあったんですかね、旦那さん。。

  • ゆう

    ゆう

    今に始まったことではないんです。
    以前からこんな態度なんです。
    悪意があってやってるわけではないので余計にたち悪いんですよね(>_<)
    世間を知らなさすぎというか何なのか·····

    • 4月13日
  • ぷに

    ぷに

    言わなきゃわかんないんですね。
    根気よく言うしかないってやつですね。。
    私がよく世間の事知らなさすぎと言われてます(笑)

    • 4月13日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんです(>_<)けど最近根気も気力もなくなってきて諦めてます。
    ただ息子にはちゃんと教育はしますけど。
    こんな大人になってほしくないので(>_<)

    • 4月13日
ポッポ

挨拶、お礼がないのは恥ずかしくなりますよね💦
私ならなんでしないの?子供も挨拶もありがとうもできない子に育っていいの?って聞いてみます😂我が家の場合は口の悪さでそれを言ってます笑

  • ゆう

    ゆう

    本当に恥ずかしいです😖以前に、何度か言ったことがあって言ったその時はお礼を言うのですが、言わないと言いません😑
    旦那自身が何か貰ったりしたらお礼は言うのですが、子供にしてもらったことは私がお礼言ってね!と言わないと言いません!
    父親の自覚がないんですかね😭
    もういちいち言うのが面倒くさくなってます(>_<)

    • 4月14日
ゆき

誰かに何かしてもらったら、大きい小さいに関わらずお礼を言うのは当然だし、挨拶するのも当たり前ですよね💦

実母様と旦那様はあまり関係が良くないのですか?
もし良くなかったとしても常識外れですよね😅

常識のあまり無いウチの旦那でも両親には挨拶やお礼は言ってくれます💡

あと考えられるのは、自分の両親がお祝いをくれてないことを引け目に感じていて、その反動でそういう態度を取ってしまったのかもですね💦

お礼を言うことで自分が下になってしまうような気がしてるのかもです。

ちょっと複雑で理解しがたい心境ですが、男の人って変に意固地なところがあるので、そういうのもあるのかなって思います😓

そっちだったら面倒くさって思いますけどね😅

  • ゆう

    ゆう

    実母と旦那の関係は悪くないと思います(>_<)ちゃんと挨拶する時もあるので。
    おっしゃる通り、旦那も含め義両親も面倒くさい人なんです。
    自分たちは何もしないくせに、してもらいたい、かまってもらいたい人たちなんです😵本当に苦痛でしかないです。
    せっかく息子のめでたい席なのに😓

    • 4月14日