※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆにゃ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が水分を拒否し、一日コップ1杯程度しか飲まない状況です。寝る前の授乳以外で水分を摂らせる方法はありますか?

1歳3ヶ月の息子がいるのですが、最近水分拒否するようになって、一日コップ1杯飲むか飲まないかくらいです😔
その他は寝る前の授乳一回のみです。
水分をとらせるいい方法はありますか?

コメント

宮月

うちはアンパンマンが好きなのでアンパンマンの水筒やコップ、ストロー付きの入れ物に入れてますよ☺️水筒にして肩からかけてやるとすっごく喜んでしょっちゅうお茶飲んでます…(笑)

• さゆにゃ

さゆにゃ

うちもコップアンパンマンにしたら飲みはじめたんですけど、喜ばなくなってきちゃって😭
    一回また違うのに変えて、またアンパンマン効果を狙ってみます!!

• 4月13日
maamin

うちも最近、水分あまりとらなくなりました😓
元々、ゴクゴク飲む方ではないです。余計に水分不足にならないか心配です💦

食事中はスプーンで飲ませたり、運動をよくしたあとは結構飲んでくれる確率高いので、タイミングみて飲ませてます😊

• さゆにゃ

さゆにゃ

うちの子も元々とらない子なんです💦
    スプーン 運動後やってみます😊

• 4月13日
どんぐり

うちも全然飲みませんでした!
麦茶だけじゃなく、ほうじ茶、玄米茶、ミルク、牛乳、マルツエキス、白湯と味を変えて、今は麦茶、牛乳、マルツエキスなら飲んでくれます。マルツエキスは便秘の薬を兼ねてるので、頻繁にはあげられないですが。。

あとは、最近、乾杯を覚えさせたので、乾杯した後は一口飲んでくれるようになりました。
遊びの一環みたいになってますが、飲まないよりはいいかなーと思ってます。

• どんぐり

どんぐり

あと、麦茶にオリゴ糖混ぜたこともあります。

• 4月14日
  • さゆにゃ

さゆにゃ

マルツエキスって初めて聞きました👂
    色々工夫されてますね✨✨

乾杯いいですね🍻
    一口飲むだけでも違いますよね‼︎
    乾杯練習もやってみます♪

• 4月14日