※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

破水してから14時間経過し、陣痛が来ず不安。助産師のアドバイスも受けつつ、待機中。家族も心配しているが、頑張ります。

4/10の前駆陣痛の投稿から3日後になる4/13の7時過ぎに破水、入院となってから早14時間が経ちました...。

今のところお腹の張りがいつものようにあるだけで、陣痛と思えるような前兆すらありません(´・ω・`)

助産師さんには朝の時点で「今日は破水したばかりだから自然に陣痛くるのを待つ感じ、明日は日曜だから明日も促進剤は使わないかな〜、月曜まで何もなかったら促進剤になると思うよ」と言われています。

他の人が入っていた陣痛室はどんどん空いていくのに、まだ陣痛すら来ていない私はずっと待機...陣痛来させるために日中院内を行ったりきたりしたり、おっぱいマッサージしたり、助産師さんが足湯するためにお湯を持ってきてくれたりしてもダメ。

元々、今日明日と札幌から離れた地元から実両親が私の様子を見に札幌に来る予定でいての破水でもあったので、タイミング的にそろそろ陣痛来てくれないかな〜と。

また夕方まで付き添いしてくれていた旦那も、最初はソワソワしていましたが陣痛来る気配がないため、申し訳ないので一旦帰宅してもらっていますが「まだ陣痛こないの?」ばっかり。病院に一人きりでただただ待っている私が一番辛いのに!笑

いつかはこの子のタイミングで出てきてくれるのはわかってるけど、ひとりの夜も久しぶりなので暇にも押しつぶされめげそうです。

励ましのお言葉を一言頂けませんか?

コメント

私も破水で朝から入院、次の日促進剤で産みました😀隣では叫び声と泣き声が聞こえて、そわそわしてました🤣
自然に早く陣痛きてくれたらいいですね💓

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございました!
    4/14様子見、4/15・16促進剤でも産まれず、
    緊急帝王切開で産みました😂💦

• 4月18日

退会ユーザー

おめでとうございます😊ゆっくりしてくださいね!

• 4月19日
しお

はじめまして!

私も13日夕方6時に破水があってそのまま入院で、里帰り出産で予定日前に顔出しに旦那が来たので破水したのかなと。
お互い状況が似ていますが頑張りましょう!

• ぽん

ぽん

はじめまして!
    無事出産終えられましたでしょうか😣?

私はその後微弱陣痛がありましたが
    4/15・16で促進剤使うも子宮口開かず
    4/16促進剤中断して緊急帝王切開で産みました!

• 4月18日