※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
雑談・つぶやき

2人目の妊娠がわかったときは、一度産んでるから痛みに耐えれる〜なんて…

2人目の妊娠がわかったときは、一度産んでるから痛みに耐えれる〜なんて思ってたけど、実際出産が近づいてくると産んでるからこその不安が尽きない😭😭

今日で40w5d。
月曜から誘発入院の予定です。

1人目のときと同じ誘発入院。
また何日も促進剤打って、何度も子宮口を広げて、陣痛がきたと思ったら最初から30秒も間隔がない言葉にできない壮絶な痛みで過呼吸気味になりながら何時間も耐えれるのだろうか、、

2人以上子供がいる世の中のお母さんすごい:(´ºωº`):

コメント

はじめてのママリ🔰

私も娘2人とも誘発分娩でした!!!

1人目のときとは全然違いましたよ!
痛みは急にきましたが…産むまでがめちゃくちゃ早かったです!
まだ痛くなるよな、こんなもんじゃなかったよな、、って耐えてるうちに「いきんでいいよ〜」って言われてラッキーでした🤣

経産婦は陣痛さえきちゃえば早いよー!っていってました!子宮口も初産婦さんよりは全然開きがいいみたいです😆💓

  • mi

    mi

    1人目のときは破水→陣痛が始まる→痛みが落ち着いてきた→と思ったらまたすぐ陣痛がくる、の繰り返しが4時間続いたので本気で死ぬかと思いました、、😭😭

    わたしもHTTさんと同じようにこんなもん?って感じだといいんですが(´・_・`)

    出産は何人産んでもそれぞれで毎回違うと聞きますが、むしろ違くなってほしいと願うばかりです🙏

    • 4月13日
deleted user

同じくです😭😭不安ですよね💦
私も2人とも予定日超過でした😱💦
2人目は誘発入院当日の朝に陣痛きてくれましたが、何が嫌かってラミナリア?が1人目の時に痛すぎてトラウマで絶対嫌!と思ってました😱
今回もまた予定日超過だなーと勝手に思ってますが、怖いです😭

  • mi

    mi

    予定日を過ぎたりとかは体質なんですかね?

    わたしもラミナリアで2回子宮口広げました😂
    あのギコギコみたいな音?が恐怖だったのか全身ガクガク震えちゃって、2回目すると言われたとき本気で拒否しました(笑)

    人が人を産むので楽じゃないと頭ではわかってますが、他に方法あるだろって思ってしまいます😖💦

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体質なんですかね?😳37wとかで産んでみたかったです笑 毎回41wくらいまでいるんで長い、、😭😭💦

    怖すぎますよねラミナリア😱💦
    ずっと嫌々言ってたから2人目は空気読んででてきてくれたんかなー?と笑
    私の産院では3センチ開いてたらラミナリアしなくていいみたいです!😳

    わかりますよー😭😭
    自然に陣痛きてほしいですよね🙏😭

    • 4月14日
deleted user

わかります!
知ってるからこそ「あの痛み…」って臨月近くなると楽しみより不安ですよね…
私は下2人とも陣痛が来て、そこで「あ!これだぁぁぁぁぁぁ!」って思い出します(笑)
産んでしまえばあっという間だけど、やっぱりしんどいですよね⤵️
でも、そう何回も経験出来るわけでもないし、必ずゴールがあると思って乗り切りましょ🎵

  • mi

    mi

    最初は余裕ぶっこいてましたが、もうすぐ会える!楽しみ!より不安しか出てこなくて( ; _ ; )

    1人目のときは促進剤を使っての出産だったので、間隔的に陣痛がきて、、という流れを経験したかったんですが厳しそうです😔 (3人目は考えてないので)

    • 4月13日