※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

吐き気がひどい時の食事について相談です。夕飯は吐き気覚悟で食べているが、寝る前に吐き気が収まらず困っています。みなさんは吐き気時の食事はどうしていましたか?

今27週の妊婦です。
吐き気がひどい時でも1日フルーツとかゼリーしか食べなかったら赤ちゃんにわるいかなと思い夕飯はご飯を食べているのですが、寝る頃になってどうしても吐き気が収まらず胃液が逆流してくる感じで寝られません。

特に今日は旦那が飲み会で夕食がいらず、昨日の冷やご飯も残っていたのであまり置いておくのもよくないかなと思って吐き気覚悟でとりあえず食べています…😓😭

みなさんは吐き気がある時食事どのようにされてましたか??

コメント

あちゃママ

無理に食事しませんでした😊

冷凍フルーツとかどうでしょうか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    どれくらいちゃんとした食事とれなかったとか覚えていますか?
    偏った食事が長く続くとこの時期あまり良くないかなとか思ったり…😓

    冷凍フルーツいいですね!
    今度買ってみようと思います🤔

    • 4月13日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    1人目は安定期入って大丈夫だったんですが
    2人目は安定期入ってもグズグズ
    続く感じで後期に入っても
    食べれる時食べれない時ありました!
    今でも少し臭いつわりあります😣

    今でも少し偏った食事してますが
    特に問題なくこれてます!

    ぜひ試して下さい😊
    私はセブイレの冷凍フルーツ
    よく買っていました!

    • 4月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだったんですね😥
    臭いは防ぎようがない時が多いから大変ですよね、、

    そうなんですね!!
    少し安心しました😫

    セブンの食べやすいですもんね!
    いい情報ありがとうございます!!😳

    • 4月13日
mi

食べれないときは食べませんでした🙋‍♀️

食欲ないときに旦那がたまたまおにぎりつくってくれて食べたらわたしは食べやすかったです!
それから落ち着くまで毎日のようにつくってもらってました( ´꒳​` )

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり無理して食べなくても大丈夫ですよね!

    優しい旦那さん😭😭✨
    羨ましいです、、笑

    • 4月13日
deleted user

私も辛い時はウィダーインゼリー、そうめん、トマトばかりでした!笑
それでも息子は元気に生まれましたよ

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!
    あっさりした物に限りますよねしんどい時は笑😅
    元気に生まれたて聞いて安心しました!私も無理はしないよーにします😌

    • 4月13日
deleted user

吐いても全部は吐ききれないだろうと思って頑張って食べていました。栄養士さんの指導もずいぶん受けましたが、ビタミンやミネラルは点滴で入れられるから、点滴できないタンパク質と炭水化物だけ食べてと言われていました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私は初期以外で吐いたことはないのですが、吐くとわかってて食べ続けるのしんどいですよね、、
    この吐き気が長く続くようなら産婦人科の先生に相談したほうがよさそうですね😓

    • 4月13日