※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

息子の好き嫌いが激しくて困っています。野菜が苦手で食事の時間になると泣いてしまいます。2歳や3歳になってから食べるようになった経験がある方、どのような努力をしたのか知りたいです。

息子の好き嫌いが激しくて困ってます。
私は保育士しています。
子供が好き嫌い多ければ半分は親の責任だと思ってました。
勿論子供の性格も関係はすると思います。

私は離乳食もこだわり作って出来るだけ好き嫌いなくなるようしてきたつもりです。
ですが、野菜は勿論好き嫌いがとても多いです。
これもいやあれも嫌。
どんだけ頑張っても食べてくれず食事の時間になると息子もギャン泣き。私も苛々。
でも甘やかすと本当に好き嫌いが治らなくなりそうで、、、
保育所でも野菜も食べず、汁と米だけらしいです。

全く食べなくても二歳、三歳になったら食べたやって方いますか?その方はなにか努力しましたか?それとも自然に食べるようになりましたか?

コメント

まめ

お出汁変えたりしても、だめですか?
茅のやさんに私は救われ愛用してます!毎日つかってますよ!

あしま

長女が離乳食時からずっと好き嫌い多かったですけど、最近は野菜もある程度食べてくれるようになりました☺️

私が続けたのは食べなくても同じメニューを用意し続ける事、たまに野菜の型抜きなどお手伝いをしてもらうことですね✨

私も何度も何度も食事中にイライラして怒鳴ったこともありますけど、最近は完食してくれることも増えて作り甲斐が出てきましたよ😆