※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)
サプリ・健康

1週間程前に産婦人科で貧血ということで鉄剤が出されました。薬剤師の方…

1週間程前に産婦人科で貧血ということで鉄剤が出されました。薬剤師の方から副作用の事は一通り聞いていたのですが、特に症状もなく安心していました。ところがこの週末頃から突然お腹の調子が悪くなり、お腹が痛くなってトイレに行くことが多くなり、しかも毎回毎回下痢…元々薬を服用し始めてから便はゆるくはなっていたのですが、3日くらいは腹痛に悩まされることもありませんでした。次の日くらいから症状が出ていたら薬のせいだろうと思えたのですが、何日か空いているのでよくわからず…今日用事があり産婦人科に行ったので相談してみたところ、時間があまりなかったのもあって、短時間の会話だけで、とりあえず1日1回の服用に減らしてみて!と言われました。ですが、昨日の夜薬を飲んでからは飲んでいないのにまだ腹痛がおさまらず、薬を飲むのをためらっています…お腹の痛みは酷くなったりほぼなくなったりを繰り返しています。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか(´>_<`)?もし良かったらお話聞かせてください😭

コメント

2まにょ

妊娠初期から貧血で鉄剤処方されていましたが、鉄剤によるマイナートラブル(吐き気や腹痛や便秘)が嫌で、鉄注射に変更してもらいました。注射だとそのような症状が出ないのでよかったですよ。

• まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

お返事ありがとうございます!!確かに症状がないのはいいですね!でも注射薬よりもだめなんです…(´>_<`)錠剤がダメならシロップのものもあるからそれに変えようか~って言われてたんですけど、それに変えてもらえるよう話してみます😭

• 2月29日