※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お出かけ

広島からディズニーへの交通手段について。息子の2歳の誕生日にディズニ…

広島からディズニーへの交通手段について。
息子の2歳の誕生日にディズニーに行こうと考えてます。広島からだと新幹線か飛行機、どちらがいいでしょうか?

ちなみに新幹線だと片道4時間。その後東京駅から乗り換えで舞浜へ行きます。
飛行機だと、広島空港(または岩国空港)から片道1時間半〜2時間。その後羽田空港からバスで舞浜まで行きます。

トータル的に考えると時間的にはそんなに変わらないのですが、乗ってる時間、席を離れる事ができるetc…両方メリットデメリットがありすごく迷っています。

子連れの場合どちらがいいのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!広島からディズニーに行ったことはないのでご参考までにですが…実家が関東のため帰省でどちらの手段も使ったことがある&以前羽田空港に勤めていたものです。

結論から言いますと私は飛行機推しです!新幹線4時間を子連れで移動は長くて大変でした💦そして、東京駅での京葉線への乗り換えがとてつもなく長いんですよね💦お子さんが電車お好きでしたらもしかしたら良いかもですが😆🚅✨✨

たしかに飛行機、離発着に動けないのはお子さんストレスかもですが、ぐずった時もCAさんが対応してくれたり、到着後も高速の混雑具合にもよりますが、荷物ある中バスで直行できるのは楽だし早いと思います❣️

広島から関東行くの大変ですよね💦💦でも誕生日ディズニー絶対楽しいですよね❣️ステキな旅行になりますように❤️❤️

• みゆ

みゆ

お答えいただきありがとうございます🙌

ただでさえじっとしていないので電車とかはあまり乗らせた事なくて…😣

ちなみに飛行機って子どもが気圧の関係で大泣きするとかよく見たり聞いたりするのですがそこらへんは大丈夫だと思いますか?
    ちなみに1歳4ヶ月のときに沖縄旅行に飛行機で行った時は大丈夫でした🙆‍♀️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとたくさん動きたいお年頃ですよね💦新幹線にもキッズ専用車両があればいいのにっていつも思います💦

沖縄の時大丈夫だったんですね❣️そしたら耳が痛くなりにくいタイプなのかもですが、離発着時に飲み物飲ませてあげると耳抜きにいいようです😊

• 4月14日
あやか

広島からではないですが
岡山から東京まで同じく2歳の誕生日を迎える子を連れていったことありますが
新幹線、初めはわくわくしてお利口して
くれますがだんだん飽きてきてグズグズし始めます😖早く着く飛行機を
おすすめします。

• みゆ

みゆ

やっぱりそうですよね😭
    お答えいただきありがとうございます☺️💓

• 4月13日
白雪ふみ

広島出身です。
私は来週東京から広島に帰りますが、新幹線は4時間でしんどいから飛行機にしました。
東京駅から乗り換えも人混みでキツいかなぁ。
一方飛行機は早く着いてもラウンジで休めるし、1時間半なので🤣😅
ただ宮島近くなので岩国錦帯橋の方ですが😅
どの辺りに住んでいるかで岩国か広島かになります。

ただし妊娠中となるとまた話は変わるので、まずはお医者さんにきいてくださいね😄

ちび

我が家も広島からディズニー
行く予定があります!

実家に帰省するのに新幹線で約2時間…
2時間でもしんどいい・飽きてグズグズ…
4時間は無理ということで
約1時間耐えればいい飛行機にしました😂

ゆうまま

広島から東京へ4ヶ月、1歳4ヶ月、1歳7ヶ月、2歳4ヶ月に新幹線で行きました。
飛行機だと、空港への移動が大変だったり、自由がきかないこと、あと主人がタバコを吸うので、厳しくて。

1歳7ヶ月で石垣島へ行ったのですが、大騒ぎで大変でした。東京なら、1時間ちょっとなので、大丈夫かもしれませんが。

新幹線だとデッキに出たり、トイレにオムツ替えに行くことが気分転換になったり、おやつ食べたり、自由がきくので、じっとしていない息子にとっては長くても新幹線が良かったです。