※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

お腹が硬くなり、お腹の下部にリンゴくらいの硬さを感じたが、10分後には収まった。出血や腹痛はなし。心配しているが大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

現在15週です。
今日仰向けで寝ていたら、初めてお腹が張る?硬く?なってびっくりしました💦
おへその下あたりにリンゴくらいの大きさでポコって硬くなってる感じです。
尿意もあったのでトイレに行き、横向きで安静にしてたら10分くらいでおさまりました😣
その後、出血や腹痛はありません。
仰向けで寝ていたことと、おしっこが溜まってたのが原因かな?と思うのですが…
同じような経験のある方いらっしゃいますか?
心配しなくても大丈夫ですかね、、

コメント

mbaby

張りだと思います!私もそのくらいからよくあります💦

• 🐰

🐰

このくらいの時期からあるものなんですね😭
    mbabyさんは病院に行ったりしましたか?💦
    月曜が健診なので、とりあえず様子を見ようとは思ってます(T . T)

• 4月13日
  • mbaby

mbaby

みんな行かれるかたが多いですが、私は相談すらしたことないです💦
    出血や痛みがあれば言うかもしれませんが(о´∀`о)!
    子宮も大きくなるだろうしあまり深くは考えてなかったです(>人<;)

• 4月13日
  • 🐰

🐰

調べると安静にしてて治るなら大丈夫って書いてあったり、15週で張るのは危険だから病院に行った方がいいって書いてあったりで💦笑
    安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 4月13日
  • mbaby

mbaby

ネットって何が本当かわからないですよね(>人<;)笑
    私はトラブル続きで少しのことだとだんだん気にならなくなっていきました(´;Д;`)
    初期の頃が一番神経質でした😂😂
    なんでも心配事があれば産婦人科やママリで聞くと解決できたりします💓

• 4月13日
  • 🐰

🐰

その通りです😭
    あんまり調べない方が良いとは思いつつ不安で…笑
    色々トラブルがあったんですね💦
    私たちが思ってる以上に赤ちゃんは強いのかもしれないですね😊✨
    ほんとママリにはお世話になってます🤣
    お互いがんばりましょう👶🏻💓

• 4月13日
  • mbaby

mbaby

まだまだたくさん不安になることでてくると思いますがお互い頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

• 4月13日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます☺️❤️

• 4月13日
くたくたくま

仰向けはお腹張りやすくなりますよー!!私は仰向けに寝てしまう癖があったので、しょっちゅう張ってました…

• 🐰

🐰

やっぱり仰向けは張りやすいんですね💦
    私も元々仰向けで寝る癖があるので、なるべく横向きで寝るようにします😣
    張っても安静にしてて治れば大丈夫ですか…?

• 4月13日
かな

私も今15週で仰向けで寝るとお腹が張って起きてしまうので横向きで寝てます!

• 🐰

🐰

同じ方がいて安心しました😭✨
    やはり仰向けのせいで張ってしまった可能性が高そうですね💭
    出血などもないので様子見ます!
    ありがとうございます💓

• 4月13日