※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの上の歯がすきっ歯で、まだ半分しか出ていない状況。将来的にはすきっ歯が治まるでしょうか。同じ経験の方、教えてください。写真は腕を噛まれた時のもの。

歯が生えてきました。9ヶ月です。
下の歯はもう完全に生えてて
上の歯が出てきました。
そしたら上の歯が
ものすごくすきっ歯です、、、
まだ半分くらいしか出てません。
これは全部出る頃にはある程度すきっ歯うまりますかね?
同じ経験されたことのある方教えてください。

写真は私の腕を噛んだ時のです。
写真上側の歯型が下の歯
下側が上の歯です。
歯がもう1本はいりそうです、、、

コメント

リトルあか

うちの娘も初め驚くほどすきっ歯でしたが、生え揃っていくうちに狭くなってきましたよ😊生え揃うまで過剰には心配しなくていいと思いますよ👍🏻
それでも心配であれば1歳と1歳半に歯科検診もありますからそこで相談してみてもいいと思います😊

• イ

コメントありがとうございます。
    生え揃う頃までは様子見しようと思います!!
    ありがとうございました😊

• 4月14日
ちゃー

乳歯ですきっ歯はむしろいいことと歯医者さんが言ってましたよ😊
隙間なく生えていると、次に生えてくる永久歯のスペースが無くて変な風に生えてきたり、カスもたまりやすくてトラブルになりやすいと。
うちの息子もすきっ歯ですが、褒められましたよ〜!

• イ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    小児科や皮膚科は行くのですが歯科はまだ言ってなくて、、、
    もう少し生えてきたら病院でのフッ素も視野に入れているのですが、、、
    まだじっとしてられないので😢😢
    ちゃーさんのお話聞けて安心しました。ありがとうございました😊

• 4月14日