※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診後の出血が続いていて不安です。おしるしや前駆陣痛の経験者、症状や期間を教えてください。

明後日予定日ですが、子宮口がめちゃめちゃ硬くて昨日内診でぐりぐりされました😢
その日の夜くらいからおりものシートに茶色いものがついてましたが、内診による出血ってどのくらいまで続きますか?

今日も茶色いおりもの?はまだあって、先程粘液膜っぽいものもでました。
お腹はそんなにはっていませんが、ずっと頭をぐりぐりされてるのか膀胱?子宮の下らへんが痛いです💦

これがおしるしなのか内診による出血なのかわからず不安です😭
おしるしも前駆陣痛も、調べましたがどんなものなのかいまいちわからず…
おしるし&前駆陣痛あったかた、どんな感じでした?
どのくらい続きましたか?

コメント

れな(20)

見分け方難しいですよね😞

前駆陣痛は軽い生理痛のような...子宮がチクチクするような感じで寝たら治るのが特徴でした。
おしるしは朝起きたらほんの少し茶色っぽい出血がありました。

• ママリ

ママリ

子宮がちくちく…全体的に子宮が痛かった感じですか?
    私も生理の時のような子宮のもやもやはあるのですが、下の方しか痛くなくて違いそうですね…

• 4月13日
  • れな(20)

れな(20)

全体的にチクチクしてました。
    前駆陣痛は個人差あるのでもしかしたらと言う可能性もあると思います☺

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

そんなんですね…!!
    ありがとうございます😊

• 4月13日

おしるしは個人差あるみたいですが、私はトイレ行ったら生理初日みたいな出血でした💦同時に生理痛みたいなのが痛かったり痛くなかったりで、前駆陣痛→そのまま半日後に本格的な陣痛→出産しました。
下腹部がなーんか痛いな?みたいなのが前駆陣痛で、本格的な陣痛は、動けないぐらい痛かったです😭
おしるしは、ちょろっと血?粘液?みたいなのが出るだけの人もいるみたいですけどね💡

ご出産頑張ってくださいね👍

• ママリ

ママリ

結構出血されたんですね🙄
    前駆陣痛はやっぱり生理痛みたいな感じなんですね。
    前駆陣痛来てから出産まで結構時間が空くのかと思ってましたが、半日で出産される方もいるのですね!

ありがとうございます!!
    頑張ります💪

• 4月13日