※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

娘が保育園に入園後、鼻水と咳が出ています。熱はないが、目やにも出てきました。様子見るか、小児科受診か、耳鼻科受診か迷っています。

4月1日より保育園に入園した娘がいます。
4月5日(金)から鼻水と咳が出ていました。
現在は鼻水は黄色っぽい粘り気のある感じで、咳は痰が絡んでる咳が少しという感じです。

鼻水は毎日メルシーポットで吸っているので、そんなに苦しそうな感じはないのですが、
今日から目やにが少し出てきてます。

ちなみに熱はないです!

この場合、少し様子見するか、小児科を受診するか、耳鼻科を様子見するか、みなさんならどうしますか??

コメント

ゆんちゃんママ

耳鼻科でも目薬もらえますよ🙆

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます😊
    耳鼻科でも目薬もらえるのですね🎶

• 4月13日
カナ

月齢も状況も同じだったので返信させて頂きました!
私の息子も4月1日から保育園で、3日から鼻水と咳があり様子をみたのですが、夜中鼻づまりと咳でよく眠れていないようだったので(何度も起きてました。)翌日小児科を受診しクスリをもらいました。
息子は預ける時に泣くことがあり、咳がかなり辛そうだったので当日はお休みさせました。

保育園の園児さんは、みんな鼻水をたらしてたりしますよね💦💦
私も熱がないので迷いましたが、夜眠れるようになったので受診してよかったと思っています。

長くなりスミマセン😢⤵️⤵️
眠れているかどうか、咳こんで苦しそうではないかを目安に考えたら良いかと思います。

迷いますよね💦娘さん早く良くなりますように。

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます😊
    状況同じですね!
    保育園の洗礼ですね💦
    うちの保育園でも鼻水咳の園児はたくさんいました😅

熱はないのですが、夜中にたまに咳き込んでいるので月曜日にでも小児科に行ってきます!

保育園に通い始めた影響の夜泣きなのか、風邪のせいなのかわかりませんが、ちょこちょこ夜に泣いてます😂

お互い子供が早く保育園に慣れてくれるといいですね♡

• 4月13日
  • カナ

カナ

グッドアンサーありがとうございます!
    夜泣きなのか、風邪のせいなのか、それもまったく同じでした😅
    『ママ~😭』って夜中に何度も起こされます(笑)

クスリが効いてるせいか、ここ何日かは夜泣きも少なく安心して寝ている様子です。
    子供も新しい職場に入社した!?みたいな感じで疲れてるんでしょうね。。

本当に早く保育園に慣れて笑顔で元気に登園してほしいですね🙋

• 4月13日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

同じ方がいて心強いです〜😂

クスリが効いてよかったですね🎶
    月曜日さっそく行きます!!
    わたしの仕事復帰までに治ってくれないと夜泣き対応で仕事中眠たくなりそうです…

保育園で笑顔でいるところ見たことないので、早くみたいです✨

• 4月13日