※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近寄り目が多いので、視力が弱いのか心配です。眼科受診のタイミングや感想を教えてください。予防接種前に聞いてみようと思います。

一昨日2ヶ月になったのですが、ここ最近寄り目をよくします😔まだ視力が弱いためなのでしょうか?来週予防接種なので聞いてみようと思うのですが、みなさんはどんな感じでしたか?眼科を受診したタイミングとか教えて頂けると嬉しいです😔

コメント

ムーミン

2人ともそれくらいの時はビヨーンと黒目がどこかに行ったりしてましたよ!
2人とも異常もなく今も元気いっぱいてす(*^^*)
予防接種の時に気になることは相談されるとスッキリしますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました😭
    いきなり寄り目が増えたので不安でした😂予防接種の時にしっかり聞いてきます!!

• 4月13日
こころ

うちの子も寄り目してましたよー!
口すぼめて寄り目したり笑

もうすぐ4ヶ月ですが、しなくなりました!
まだ視力が弱いため視点が合わないみたいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも口すぼめながら寄り目してます!!😂
    同じ方がいて安心しました😭
    もう少し様子見ていきます!
    ありがとうございます!!

• 4月13日
misa

そのぐらいの頃に寄り目じゃないんですが目線が外側に外れることがあって、小児科で相談した時にはこの時期はよくあると言われました😊
それ以降もたまに目線が外れるので外斜視が心配で一歳の時に眼科に行きました!
二歳ぐらいじゃないと検査が難しいとのことで様子見になりましたが、内斜視の場合は緊急性が高まるからすぐ検査とか治療するって言われました。

その月齢ならよくある事だし問題ないと思いますが、今後も様子見て気になるようなら眼科に行かれたらいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくあるのですね😂
    1人目で分からず心配になりました!
    予防接種のときに聞いたり、もう少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 4月13日