※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおるん
子育て・グッズ

保育園でパスタが出るか気になります。友人に言われたことにイライラしています。

皆さんの保育園ではパスタでますか?

今月から小規模保育園に行ってます。

ママ友さんに、給食どんなの出るのか聞かれたので、
メニュー見せたら、
「パスタとか出るんですねー、作るの楽そう。
うちまだパスタ食べさせたことなくて…」と言われました。

うちはメン大好き、特にパスタとラーメンは大好きなので嬉しいのですが、確かによく遊びに行っていた保育園のメニュー見ても、パスタはなかった気がします💦
週1か、週2パスタの時もあります💧

皆さんの保育園、パスタでますか❓


そのママ友さんにも、ちょっとイラっとしました💦
楽そう…とか保育園ディスりか笑
パスタ食べてないとか、そもそもあなたの子が行くわけじゃないから関係ないやんー💢

コメント

ちーらん

なぜそこにイラっとするのかわからないです。笑

保育園によって違うんだーってなります。笑

  • さおるん

    さおるん

    保育園が楽してるみたいな言われ方でイラっと💦

    • 4月13日
ぺこ

今月しか行ってないですが、ご飯しかないです。うちも、パスタ好きなのででたら嬉しいと思うんですが、ないです。

  • さおるん

    さおるん

    わたしが見た他の円の給食もご飯のみでした。
    園の考えによるんですかねー😄

    • 4月13日
ままガール

今、献立見てみましたがパスタはありませんでした!
ラーメンならありました!
うちの子はパスタ嫌いなんですが私が大好きすぎて、無理やりパスタ屋さん付き合ってもらうことあります😅
子どもが大好きならラッキーですよね❤️
楽でなんぼです!
自慢です!笑

  • さおるん

    さおるん

    ラーメンあるんですね🍜
    うちの子、ラーメンだったらおかわり要求して大変そう💧

    • 4月13日
ぴろりん

出ますよ~❤うちの子もパスタ好きなので、パスタの日は喜んで食べてるだろうな~❤と嬉しくなります😆
私がゆるい考えなのもありますけど、家で食べれないものを食べて、いろんな経験がさせてあげれてよかったと思いますよ✨

  • さおるん

    さおるん

    わたしもゆるゆるです笑
    うちは家では野菜食べなくて💧でも園では食べてくれてるようで安心しました。

    • 4月13日
ちー

パスタは殆どないですが、うどんは時々出てます☺️
子供って麺類好きな子多いから嬉しいですよねーきっと♪♪
確かにそのママ友さんの言い方はちょっと気になりますね😂

  • さおるん

    さおるん

    うどんはでそうですよね😌
    なんか、そのママさん、食べ物に関しては気を使ってるみたいで、うちがおかし食べてたら「うちはまだ食べてなくて…」って必ず言われるんです💧
    こないだ保育園のイベントいったら給食サンプルでチョコロールがあって、こんなの食べれないですよねーって言ってました。
    いや、別に食べるだろーと思いました💦

    • 4月13日
  • ちー

    ちー

    なるほどです💡
    食事にかなり気を付かわれてるママさん時々いますよね😅
    私は保育園は毎日色んな食事出してくれてありがたいと思いますけど…
    でもそのママ友さんは自分が頑張ってるのをアピールしたいのか、褒めて欲しいのかな、、と思ってしまいました😂
    家庭それぞれですからね〜
    でも私ならそのママ友さんと付き合い控えます笑

    • 4月13日
  • さおるん

    さおるん

    うちも保育園でいろいろだしてくれるのはほんとにありがたいです😌
    そのママさんの言葉に、えっ?もうそんなの食べてるの?的な意味が含まれててしんどくて💧
    確かに2歳過ぎても、赤ちゃんせんべいとボーロ食べてるのでいい子だとは思いますが、なんかうちがダメっぽく感じます💦
    大人のコンビニで買ったバームクーヘンとか少しあげても、えっ?って言われたり…です💦

    • 4月13日
さくらママ

パスタ、ラーメン、うどん、焼きそばは月2.3回でますよ!

  • さおるん

    さおるん

    ラーメンもあるんですねー❗️
    うちの子だったらテンションMAXになりそうです💦

    • 4月13日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!
    いつも麺類の時はおかわりしてきます笑

    • 4月13日
えりえりえり

保育士してますがパスタもラーメンもうどんもでます!
どんな料理も5学年クラス分作るから大量だし作るの楽ではないでしょうけどね笑
発想力のないママ友ですね笑

  • さおるん

    さおるん

    うちは小規模なんですが、給食の人は1人みたいなんですごいなーと思います😌
    発想力…ほんとその通りです。
    世界が狭いというかんじで😹

    • 4月13日
♡シンデレラ♡娘が好き

土曜保育の時だけ麺だったと😁
あとは、ほぼ麺はないですね🤔

  • さおるん

    さおるん

    土曜保育の時は、麺とどんぶりの繰り返しみたいです。
    麻婆春雨丼とかありました…麺なのか丼なのか笑っ

    • 4月13日
豆もち

土曜日保育の日はパスタありました!パスタと何かがローテーションです🤗
私の園は土曜日は子どもの数が減るので、丼、サンドイッチ、焼きそば、うどん、パスタなど平日のメニューとは少し違います😆❤
作るの楽そうって、嫌な言い方ですね😫

  • さおるん

    さおるん

    なんか引っかかる言い方ですよね💧
    楽のためのメニューじゃないだろーと言ってやりたい💦

    • 4月13日
コッシー

パスタありますよ。
そんな頻繁ではないですが、たまに普通にスパゲティミートソースとか、献立表に書いてますよ。
あと麺だとうどんはちょこちょこありますね。
楽って…。
別にパスタの時もそれ以外のおかずもあるし、そんな楽ではないと思いますが。

  • さおるん

    さおるん

    家だとパスタ茹でてソースかけるだけだから楽なイメージなんですかね?
    うちの園はなぜかパスタだけでした…

    • 4月13日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    うちでもパスタのときはとりあえずスープとかつくりますけど。。保育園はパスタ少しとハンバーグとか果物とかでてますよ。。

    • 4月23日
おたき

この前午後のおやつがナポリタンでした
我が家は私も夫もパスタほとんど食べないので(米ばっかり笑)逆に食べさせてくれてラッキーって思ってます😅

  • さおるん

    さおるん

    おやつにナポリタンなんですね❗️
    うちの子もっと食べさせてーって暴れそう💧

    • 4月13日
りー

保育士してましたが保育園によると思います!土曜だけ麺類がでるとこ平日も麺がでるとこいろいろです!パスタでも決して楽ではないと思います😂大きな園は先生が多くて分担して作りますが小規模なら作る先生も少ない(もしくは1人)だと思うので楽じゃないですよ😂教えてあげてください(笑)子どもたちには麺類人気あったからたまにでるのは嬉しいと思います😂

  • さおるん

    さおるん

    麺は食べやすいし子供は好きですね。
    パスタも…納豆キノコとかしらす梅とか、なんか大人も食べたいメニューでした😌

    • 4月13日
ゆめまま

うちのところは幼児食の子には、クリスマスとかひなまつりとかのときに、クリスマスランチとかひな祭りランチとかででてますよ☆
パスタ食べてないとか、だから?って気にしないのが1番です。
よそはよそ、うちはうちでいいとおもいますよ☆