※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまち
ファッション・コスメ

来週お宮参りがあり、夏に結婚式の参列も控えてたのでどちらでも使える…

来週お宮参りがあり、夏に結婚式の参列も控えてたのでどちらでも使えるようなフォーマルな服が欲しいな~と買い物に出掛けたんですが、店員さんにめちゃめちゃ似合いますよ!って誉められて調子にのってこのセットアップを購入してしまいました。

お宮参りにこのセットアップ... なしですかね(`;ω;´)笑
紺のトレンチコート羽織る予定なので肩のリボンは見えません。

コメント

素材感もよるかなと思いました。綿だとカジュアルすぎるかなと。
テロってした素材ですといいかなと👚

• はまち

はまち

ありがとうございます!
    残念ながら綿です... (`;ω;´)

• 4月13日
nabe

娘さんの産着はどんな感じですか??
主役が赤ちゃんなので、産着より目立たないなら全然いいと思います!😊

• はまち

はまち

ありがとうございます!
    赤いお花柄の衣装を義母が用意してくださっているみたいです... !
    大丈夫ですかね...

• 4月13日
ゆー

お宮参りは家族のみだし、私は可愛いと思いました。結婚式にはちょっとカジュアル過ぎる気がしました。

• はまち

はまち

ありがとうございます!
    勇気でました(`;ω;´)
    ちなみに入園式とかも無しですよね、、?笑

• 4月13日
  • ゆー

ゆー

入園式かぁ🤔
    お若いんですよね?
    ノースリーブだし、それに合うジャケット羽織ればアリじゃないですかね?でも皆さんピンクでも薄いの着てるから目立つの覚悟だと思います💦

• 4月13日
  • はまち

はまち

ご返答ありがとうございます!
    23です☺️
    自分が気にしなければ、という感じですかね💧
    ありがとうございます!

• 4月13日

結婚式にはちょっと使えないと思いますが、お宮参りなら全然良いと思います🙆

• はまち

はまち

ありがとうございます!
    結婚式なしでしたか笑
    何のために買っちゃったんだ... !という気持ちが強いです(`;ω;´)笑
    なんとしてでもお宮参りにきていきます!!

• 4月13日
いちご

お宮参りは義両親とかが気にしない人なら大丈夫だと思います!
結婚式は…無しですかね?
友達がこれ着てきたらビビります😅

• はまち

はまち

ありがとうございます!
    自分が気にしなければ大丈夫ですかね(o・ω・o)
    逆に神社にこれはなしじゃない?パーティー感でるから結婚式とかならいけそう、、と旦那に言われて萎えてたので安心しました(`;ω;´)

• 4月13日
れもん🍋

これはどこのお店で買ったのですか?
普通のショップですか?それとも
結婚式でも着れるような服を扱ってるお店ですか?
もし後者なら、店員さんよくこれ勧めたなって感じですね(笑)

• はまち

はまち

JILL STUARTです!
    どうなんでしょう、、私もハイになってたのでその場で気にせず買っちゃいました😅笑
    帰ってきて、やっべー... ってなりました笑

• 4月13日
めぐり

お宮参りは私服で行く人もいるようですし、ご自分が気に入っているならいいもと思います。
結婚式はなしですね。フォーマルな場では使えないので、私服にしてはどうですか☺️?

• はまち

はまち

ありがとうございます!安心しました(`;ω;´)とりあえずお宮参りが近々であるので、よかったです✨
    私服で着てても大丈夫ですかね?イオンで着ててもあいつなんか張り切ってんなーって思われないですかね?(`;ω;´)

• 4月13日
  • めぐり

めぐり

私服で全然大丈夫と思います!おしゃれママだな〜って思います🥰

• 4月13日
  • はまち

はまち

買っちゃってからかなり後悔してたので安心しました、、ありがとうございます!❤️

• 4月13日
あい

めっちゃかわいいんですが、お宮参りでもスーツとかフォーマルが多かったので浮くとは思いますね…写真も撮るでしょうし…☺️💦
結婚式はすみません、ナシです!

でも私服で着てる人いたらほんとめっちゃ可愛いです🌸✨似合うならなおさらです!

• はまち

はまち

ありがとうございます!
    結婚式、行って恥をかく前になしと言ってもらえてよかったです(`;ω;´)
    お宮参り義母が着物な予感がするのでドキドキしています、、

私服で着てても大丈夫ですか?!うれしいです(`;ω;´)がんばります(?)

• 4月13日
となりのトモロ

ごめんなさい💦
どちらもなしだと思いました😅

• はまち

はまち

私も帰ってきておもいました笑
    でもお宮参りに関しては意外と皆さん気にしなければ大丈夫じゃね?みたいな感じだったので気にしないことにします🤭笑

• 4月14日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

余計なお世話だと思いますが、
    もしご両親や義両親立ち会われたり、後日写真見たりだとビックリされるかもしれませんが大丈夫ですか?

• 4月14日
  • はまち

はまち

全然!ご返答ありがとうございます☺️
    実はお宮参りの写真だけは着物で既に写真館で撮っているんです笑
    なので、正式?な写真には残りません。(記念に神社前の写真をスマホで撮るかもしれませんが... )
    寒い地域に住んでいてようやくあたたかくなってきたので、神社にお参りすることに急に決まり😅

一緒に行くのは義母だけなので義母にも写真送ってみます~!
    これでやめたほうがいいよーっていわれたらまた別の買います❤️
    ご心配ありがとうございます🌸

• 4月14日