※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期に食中毒の可能性がある症状が出ました。次の検診で相談すべきでしょうか?出産に影響はありますか?

妊娠後期にサルモネラ菌にかかった方いらっしゃいますか?無事に出産できたか教えて欲しいです!
先日、嘔吐下痢があり、昨日病院に行きました。話を聞かれて、どこかから風邪をもらったんだろうと整腸剤を出されました。
処方された物を飲み、調子が戻りました!が、思い返してみたら、症状が出た日の朝フレンチトーストを食べましたが、生っぽく賞味期限が切れた卵だった事を思い出して、風邪ではなく食中毒だったんじゃないかと思い不安になり質問させていただきました。
次の検診は4日後ですが、その際に相談してみた方が良いのでしょうか?

コメント

4人の母ちゃん

3年前に後期にサルモネラ菌になる入院しました。

下痢 嘔吐 発熱が出ました!

その2ヶ月半後には、無事に元気な男の子を出産しましたよ(≧∇≦*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!辛いですよね😭😭無事出産したと聞き安心しました✨産婦人科で見てもらいましたか?

• 4月13日
  • 4人の母ちゃん

4人の母ちゃん

産婦人科で診てもらいました!
    食中毒の一種なので、個室に入院してましたよ😃

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

整腸剤しか飲んでいないのですが、色々薬飲みましたか😭?

• 4月13日
  • 4人の母ちゃん

4人の母ちゃん

薬は、飲んでないです!
    退院するまで、点滴してましたよ💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!!ありがとうございます😊たくさん質問してしまいすみません😭とりあえず赤ちゃんは元気に動いているので、次の検診で相談してみようと思います!

• 4月13日