※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
ファッション・コスメ

妊婦さん、小さいお子様がいらっしゃるママさんに質問です('0')/私は今…

妊婦さん、小さいお子様がいらっしゃるママさんに質問です('0')/

私は今おへそぐらいまでのロングヘアです(/・ω・)/
昔1度ショートにして似合ってないと思った時からずっとロングのままです(´・ω・`)

母から子供が産まれたらそんなに長い髪だと大変だと言われたのですが実際どうなんですかね(;_;)?
1ヶ月ちょい美容院行ってないのでそろそろ染に行かないとなーと考えてます(/・ω・)/

妊娠何ヶ月ぐらいまで美容院で毛染めできますか?また、産後いつから美容院行けますか(´・ω・`)?

セミロングぐらいまで切って黒髪にするのが1番だと思うのですが・・・
髪の毛巻いたりオシャレしたい!と思ってしまって、なかなか切る気になりません(;_;)
黒髪も就活以来です(笑)

今妊婦さんや、小さいお子さんがいらっしゃるママさんはどうしてるのかなーと気になりましたので教えてください (。-`ω´-)!

コメント

R♡T.mama

私は腰より少し下の方までのロングです、子供が出来た時にショートにしようかと迷いましたが勇気が無くできませんでした(´Д` )笑

正直邪魔ですね、邪魔で仕方ないですがくくれば問題ないのでくくってます。

息子が1歳になる手前ぐらいから少し余裕が出来てきてやっとおろせるようになったきました!と言っても結局邪魔なのには変わりありませんが(笑)

でも無理に切る必要もないかと(^ ^)

私は37週に最後のカラーに行き、産後は2ヶ月後に親に見てもらいカラーに行きました!

黒髪にはしていません!

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか(/・ω・)/
    生まれる時期が夏なので良いですが、真冬だとお風呂上り大変かなぁとか考えてます(´・ω・`)

切らなくても大丈夫そうですね!

私も黒髪にはせず、しばらくプリンで我慢して染に行くようにします!

• 2月29日
h-akko

妊娠中も、産んでからもお尻までのロングです(*^_^*)
カラーもしてます♪
授乳などの時はひとつにまとめてしまえばいいし、髪乾かす時間がない なんて事もないです。
カラーは予定日2週間前にして、出産後は2ヶ月にしました☆
子供がいるからオシャレできない!ってなりたくないですもんね(*^_^*)

• なーぽん

なーぽん

お尻までなんですか( º_º )!
    めっちゃ長いですね (。-`ω´-)!!

わがままですが、ママになってもオシャレでいたいです(笑)

• 2月29日
くもつむり

私もへそ位の長さでしたが、親にも旦那にも切れ切れと煽られ。笑
先週何を思い立ったかベリーショートにしたしまいました(b_d)笑

たったの1週間で後悔しかありません!笑
絶対肩くらいの長さでアレンジできる方がオシャレです♡

• なーぽん

なーぽん

切ったんですね!
    ショートにする勇気がなくて(;_;)
    切ってもエクステ付けたらお金かかっちゃうし・・・
    胸辺りまで切っちゃおうかな(´・ω・`)

• 2月29日
ににに

私は妊娠7ヶ月の時にロングからボブにしました!
でも短いとはねるし顔に当たってきになるしとっても後悔してます!笑
乾かすのは楽になりましたが、、、
染めるのは9ヶ月以降だとお腹大きすぎてしんどいと思うので7、8ヶ月くらいまでがいいかな〜と思います(^o^)/
出産後は3ヶ月くらいでまた染めに行きました!
めっちゃプリンでしたが、産まれてすぐはそんなに出かける事もなかったのであんまり気にならなかったです。笑

ロングめっちゃ羨ましいです!笑私も早く巻ける長さになりたい(。-_-。)

• なーぽん

なーぽん

ボブとは思い切りましたね∑(๑º口º๑)!!
    そうなんですよー肩につくくらいとかだと朝起きたら爆発してるし、ロングは朝のセットが楽なんです (。-`ω´-)
    誰かにあずけれないと美容院なんて無理ですもんね(;_;)

来月は毛先切るぐらいにして毛染めしようかな(о´∀`о)

• 2月29日
K A NA

おへそまであるロングでした!
しかし、徐々に短くなりました 笑

安定期までそのまま
夏になって、お腹も大きくなってきて、やたら暑がりになりドライヤーも疲れるので胸くらいまでのロングに
産後なかなか行けなくなるよ〜と言われて8カ月頃胸の上くらいに
出産後子供をお風呂に入れて、おっぱいあげて〜といろいろやっていると髪の毛乾かしてる時間がないし、かといってちょうど冬で風邪ひきそうだしという事でギリギリしばれる長さで!といって切ってもらいました 笑

私も高校生の時からずーっと10年以上ロングで巻いていたので初めはロング!と思ってましたが徐々にロング無理無理むーりーってなって、母に爆笑されました。

• なーぽん

なーぽん

ドライヤー毎日ほんとしんどいです(´・ω・`)この時期寒いからすぐ乾かさなきゃだし・・・夏はドライヤー暑すぎてお風呂上りに汗かいちゃうし( ̄▽ ̄;)
    産後なかなか行けないって聞きますよね(/・ω・)/

大変だからそのうち私もショートにしようかなって思っちゃいそうです(笑)

• 2月29日
みーにゃ★

髪長いと大変なのは、なかなか髪を乾かす時間がないからですよ〜😭
私は、予定日の3週間前に髪切ってパーマをかけました。
産後は、赤ちゃん次第ですね〜😰
私自身、面倒臭がりで半年に1回しか美容院に行かないのとパーマなので多少ボサボサでも結べば分からないしといった感じです…(笑)

• なーぽん

なーぽん

やっぱり時間ないですよね(*_*)
    パーマは今までかけたことないんですが、セットしなくていいから楽そうですよねー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 2月29日
オデちゃん

腰まであった髪をアゴラインまで切りました!かなり楽です〜
ゆっくりお風呂も入れないし、ドライヤーもすぐ終わるので♫
産後2ヶ月たって染めました💡黒髪にはしていません。

• なーぽん

なーぽん

ばっさり切ったんですね(゚o゚;
    産後しばらくはカラー我慢します(;_;)

• 2月29日
krkr

短いとオムツ変える時とかに髪が落ちてきて逆に邪魔だから、結べるくらいはあった方が良いと聞きますよ(*^^*)

• なーぽん

なーぽん

あー確かに!短すぎて結べないのは邪魔かもしれませんね∑(๑º口º๑)!!

• 2月29日
JAM

髪型、伸ばしては、ショートが流行るとバッサリ切りたくなり、切ってはまた長いのに憧れ伸ばし…と、
何年かスパンでコロコロ変えてます笑

ただ、もともとすごい剛毛で、パサつきがひどい髪質なので、
短くするならパーマとかストレートとかしないと大変なことになります笑

現在11週ですが、つわりもあるし、
もっと初期の頃は切迫気味だったりで、
かれこれ4ヶ月ほど美容院行けてません!
肩甲骨より少し下くらいですが、
毛量が多いので空いてもらいたいです!

こんな感じなので、
私の場合、短い方が大変な気がして(短くしたら、こまめに美容院行きたくなるけど生まれたら好きな時に行けないだろうし…ストレートなんてしたら半日かかるし…)ロングのままいくつもりです。
一つに適当に束ねてます笑

髪質がサラサラの人とかで、
短くしても落ち着く人がすごーく羨ましいです!

• なーぽん

なーぽん

私のお姉ちゃんもそんな感じで長さコロコロかわってます(笑)

この時期乾燥してぱさつきますよね (。-`ω´-)
    短くするとはねるから嫌なんですよ(;_;)乾かす時間すぐだから楽ですけどね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

4ヶ月美容院行けなかったらすごいプリンなっちゃいますね(;_;)

私もいつか結婚式挙げる予定だし、ポニーテールにでもしてようかなかおさ

• 2月29日
  • JAM

JAM

乾くのが早いってのは本当にいいですよねー。ストンと落ち着く髪質の人憧れです。
    ちなみに、私の場合、そもそも、黒っぽい髪色が好きで、今はほとんど黒髪に、ウィービングカラーといって、メッシュ?みたいに色を入れていくカラーをしてるんです。だから、伸びてきてもあんまりプリン具合が目立たないのですよー。全体にカラーしてたら、気になって早く染め直したいですよねー。わかります。

結婚式が控えてるなら、なるべくなら好きなようにアレンジできるよう、
    長いままでいた方がいいかもですよね!

• 2月29日
  • なーぽん

なーぽん

眠たい時とかは髪の毛乾かすのが面倒でお風呂やだなーってなって結局朝風呂とかなりますね( ̄▽ ̄;)

あーメッシュいいですね(/・ω・)/
    今は仕事しててメッシュしたら怒られそうだから退職したらやってみたいです(^-^)

いつにするか決まってないんですが、とりあえずフォトウェディング撮って産まれてから結婚式にしようかなーと予定してます!

• 2月29日
ももちゅんたろう

私はもともと黒髪で腰まで長さがあったのですが、先日ショートボブにばっさり切りました!

髪はまた伸ばせばいいやーって感じです笑

髪を洗う時間、トリートメントの量、乾かす時間
劇的に短くなり快適ですよ!

• なーぽん

なーぽん

ショート似合う人が羨ましいです(;_;)
    たしかにお風呂上り快適ですよねー!夏とかそのままほっとけば乾いちゃうし(о´∀`о)

• 2月29日
ちー

まだ子供はいませんが、私も胸下のロングから 妊娠発覚してから 肩くらいまで切りました‼︎(*^^*)
ロングでアレンジするのも好きでしたが、飽きてきたのもあり 満足してます♡
肩くらいなら結んだりも出来ますし、ギリギリお団子ヘアができるくらいの長さにしてもらいました。
美容師さんは みんな出産して 案外すぐ 髪染めにくるよーって言ってました‼︎

ロングヘアは結んでいれば、引っ張られたり することもなさそうですけど、私の周りは妊娠をきっかけにボブくらいにしてる人が多いです♡

• なーぽん

なーぽん

やっぱり皆さん切ってますね(/・ω・)/
    産後すぐ美容院行く人が多いのはびっくりですね( ̄▽ ̄;)

短いのが似合わないのでこのまま我慢します(;_;)

• 2月29日
みっちゃん

子どもが生まれると育児で髪が本当に邪魔で笑
授乳やオムツや…なので生まれてから毎日結んでます!この時期は首元寒いですが(u_u)
あと、お風呂後に髪を乾かすのが時間着がかかるので切っちゃいました!

私の行ってる美容院だと産前産後3ヶ月はカラーはNGと言われましたよ!

• なーぽん

なーぽん

邪魔になっちゃうんですねー。。
    子供に髪引っ張られそうな気が( º_º )

美容院によっては断られますよね(;_;)

• 2月29日
ぐぅちゅけ

私もオヘソぐらいまで髪のばしてました。
でも友達ママがそこまで長いと邪魔になるし、髪引っ張られるょ。って言われました。
なんで、バッサリ切って茶色まで色暗くしました。

産まれると中々美容室も行けないらしいです(×_×)

• なーぽん

なーぽん

次美容院行く時に暗めに染めます!
    いつも暗くしてもすぐ抜けちゃいますが(;_;)

• 2月29日
  • ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

わかります!

私も色ぬけます(×_×)

もぅちょっとぬけてきてますもんorz

• 2月29日
  • なーぽん

なーぽん

ですよねー(´・ω・`)
    昔色抜いたことあるけど、もうだいぶ伸びてるのに( ´'ω'` )
    明るめに染めたらすぐに金髪ぐらいなります( ̄▽ ̄;)

• 2月29日

髪長い時後ろで結んでいても抱っこしてあやしているとなぜか束ねている髪を引っ張ったり短くても引っ張るのでうちの娘はどっちにしても引っ張るので大変です(TT)
私の経験した結果ではその子次第だと思いましたよ(>_<)
最近顔も引っ張るのであちこち傷だらけです(T^T)

• なーぽん

なーぽん

どっちみちほどかれちゃったら意味無いですもんね(´・ω・`)
    顔も引っ張るのはやんちゃさんですね(笑)

• 3月2日
藍

お腹が大きくなるとシャンプーなどが辛いと思うんですけどそれが平気なら臨月まで毛染めできます。
産後は2ヶ月までは母体が安定してないので厳しいかなと(´・ω・`)
ショートにする人多いですけど産んでから少し経つと結べないうざったい長さになるので短いのはあまりおすすめしません笑

• なーぽん

なーぽん

産後は2ヶ月後美容院どころではなさそうですよね(笑)
    乾かすの面倒だけどショートにする勇気はないです (。-`ω´-)。。

• 3月2日