※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

分譲マンションの階について質問です。隣や上下の音が気になります。最上階や角部屋が理想ですが、四方に世帯がある場所も検討中です。他のマンション住民の体験談も聞きたいです。

分譲マンションの購入を検討中です。
上の階や下の階
お隣などの足音や子供の泣き声など
どの程度聞こえますが?

最上階、角部屋が理想ですが
なかなか現実的に難しく、
四方に世帯がある場所を購入する可能性も
ある為、気になり質問させてもらいました!

分譲でなくても、
マンション住まいの方でも
おはなし伺いたいです!

コメント

╰(*´︶`*)╯

最近、新築で分譲マンションを購入しましたが、特に足音や声など聞こえないです✨
隣は赤ちゃんや、上の回は小さな子供がいるようですが、気になったりはしないです!!
それよりベランダ側が人通りの多い広場なので、夜間はそっちの方がうるさいです😂💦

ママ

二重床になっているので、ほとんど音は聞こえません!
窓も二重サッシで閉め切っていると本当に静かです😊
ファミリー用のマンションで小さい子どもが多いですが、みなさんマナーも良くて騒音に困ったことはないです✨

とぷ

うちは上の部屋の子供がバタバタ走る音や、掃除機をかけている音が聞こえます。
お隣はベランダ側の部屋で怒鳴ってる(子供に対する「こらー!」とか)は聞こえます。日常会話は聞こえません。