※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん★
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で左目が目やにで黄色い。結膜炎か心配。自然治癒するか、病院で診てもらうべきか。土曜日は病院が休み。

もうすぐ6ヶ月になる娘が鼻風邪をひいています。昨日受診し、風邪薬を処方してもらったんですが、その前の晩から左目だけ目やにがすごいです。寝て起きると目やにがびっしりついてます。鼻水も目やにも黄色いです。
昨日病院では何も言われなかったのですが、もしかして結膜炎?って思ってきました。
もしそうだとしたら、放っておいて治るんでしょうか?
近所の病院は全て土曜日は午前中のみで今はやってないので取り急ぎ質問させていただきました。

コメント

慎ちゃん

救急外来がある病院ありますか?
あるならそちらを受診されてみては?

  • ちゃん★

    ちゃん★

    緊急外来がある病院、昨日受診した病院なんですが、午後は小児科の先生がいないので、、と断られてしまいました( ; _ ; )

    • 4月13日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    そうなんですね😅
    けど、月曜日までお子さんの調子治らなかったら心配ですよね😫
    早く良くなるといいですね😫

    • 4月13日
  • ちゃん★

    ちゃん★


    ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    機嫌が悪いとかはなく、鼻水と目やにがすごいだけなので、風邪薬を飲ませて様子を見ようと思います!😭

    • 4月13日