※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡たいちゃんママ♡
家事・料理

この間テレビで1週間の献立をホワイトボードに書き出していた主婦の方…

この間テレビで1週間の献立を
ホワイトボードに書き出していた
主婦の方がいて、いいなーと思い
今日から献立を1週間分書き出してみました♪♪

今は、今晩のご飯を考えて
家にない足りない食材を毎日買い出ししています(`・∀・´)

1週間分まとめて買ったほうがお得なのか
今まで通り毎日足りない物を買い出ししたほうがいいのか
悩んでいます(´-`)

皆さんはどのようにして節約などをしていますか??

コメント

hapico

私はスーパーの特売日にまとめて安くなっているものをまとめて買い、帰ってきてからある程度のメニューを決めていますよ♪
先に献立決めると安くなっていないものも買わなきゃですよね(^^;;

なので買ったものから献立を決める方が節約になると思いますよ♪

  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    なるほど\( •̀ω•́ )/‼‼
    安い食材を買ってから決めるのもありですね♪♪

    • 2月29日
❁hi103❁

週末にドカンと1週間分買い物をして、
あとは買ってきた材料で
のんびり1週間分の献立を考えます( ¨̮ )

あるもので考えれば
無駄な買い物は抑えられます!

献立の隣に、使う素材も書き出し
何をどのくらい使ったか把握しながらやるとなかなかよいです( ¨̮ )

  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    まとめ買いをしてから献立を決めるんですね♪
    検討しながらやってみたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

    • 2月29日
☆RINOKAママ☆

私は、1週間の献立を決めてから、週2回のみ特売日があるので、買い物に行ってます(o^^o)
そうすると、余計な物を買わなくて済みますし、先ず一度に荷物持てないので(^◇^;)

毎日メイン入れて、4品を作ってますが、食費2万円で収まりますよ☺️

  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    特売日限定でお買い物するんですね(´∀`)♪
    4品も!?素晴らしすぎます♡(´,,•ω•,,`)

    • 2月29日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    携帯に、行っているスーパー2種類の情報が毎日届く様になっていて、それを見て買う日を決めてますよ☺️
    メインは毎日変えて、リメイク冷凍して翌週に回したりと、工夫してます✨

    • 2月29日
  • ♡たいちゃんママ♡

    ♡たいちゃんママ♡

    携帯に情報が届くんですね(゚O゚)‼‼‼すごい(≧▽≦)
    私も情報ほしいですー(`・∀・´)

    • 2月29日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    近くのスーパーでのQRコードをダウンロードして、できましたよ☺️

    • 2月29日